BS日テレ アニメ『困ったじいさん』日野聡、水瀬いのり、森川智之のアフレコ収録感想コメント到着!

BS日テレで4月8日(水)スタートのアニメ 『困ったじいさん』(毎週水曜23時29分~23時30分)のアフレコ収録と主題歌 「じいさんのラブラブ♡スキャット」の歌唱収録が、都内のスタジオで行われ、収録を終えた、じいさん役・日野聡、ばあさん役・水瀬いのり、ナレーション・森川智之が感想を語った。

アニメ『困ったじいさん』
© Shinichiro Ooe / LINE・困ったじいさん製作委員会

電子コミック「LINE マンガ」で連載中の『困ったじいさん』は、ぼけたじいさんがイケメンな言動でばあさんをドキドキさせる様子が描かれたコメディ作品。とぼけた”じいさん”がときめきに溢れた言動で何かと”ばあさん”をトキめかせる、いつまでも見ていたくなる幸福な夫婦の日常が描かれている。

スポンサーリンク

作品の見どころについて日野は「作品を通して注目して頂きたいのは、おじいさんのお
ばあさんへの溢れんばかりの愛情ですね。毎回、おじいさんのおばあさんの愛情表現、アプローチが面白いので是非そこを楽しんで頂きたいです」とコメント。同じ質問に水瀬は「ギャグテイストの中にあるおじいさんの胸キュンワードに思わずニヤニヤしてしまうこと間違い無しです!いつまでも仲良くラブラブなじいさんとばあさんに癒されてください!」と語った。

アニメ『困ったじいさん』2
© Shinichiro Ooe / LINE・困ったじいさん製作委員会

おじいさんを演じる上で工夫したところについて日野は「演じる上で工夫したのは、ギャップですね。普段のヨボヨボしたおじいさんから、おばあさんへ愛のアプローチをする時のイケてるおじいさんへの切り替えです。あとは、おじいさんとおばあさんの呼吸感と言いますか、テンポ感と言いますか。その辺は意識して演じました。」と振り返り、おばあさんを演じた水瀬は「スタッフの方からあまり老けさせなくていいです、というお言葉もあり自分が想像していたよりも可愛らしいばあさんになりました。あとはばあさんが胸キュンした際に擬音を放つのですがそちらの声も担当していますので是非ともご注目ください!」とアピール。

アニメ『困ったじいさん』3
© Shinichiro Ooe / LINE・困ったじいさん製作委員会

歌唱収録で意識したことについて日野は「歌唱と言いますか、エンディングで意識していたのは、演じる時と同様におじいさんのおばあさんへの愛情ですね。いつもおじいさんが、どのようにおばあさんに愛情を伝えようとしているか心の内が表現されているので、本編とはまた違う角度で楽しんで頂きたいです」と告白。ナレーションする上で工夫したところについて森川は「工夫したところは、夫婦愛の深さをより深くナレーションで表現しようとしたところでしょうか。じいさんの日野くんと、ばあさんの水瀬さん、そして私のナレーション三位一体となって、めちゃめちゃラブリーな作品に仕上がったと思います。」と作品への自信を覗かせた。アニメ『困ったじいさん』はBS日テレで4月8日(水)より毎週水曜23時29分から放送される。


スポンサーリンク

アニメ『困ったじいさん』

ストーリー

ボケたフリをして何かとばあさんをトキめかせる、イケメン!?だけどちょっと困ったじいさんのお話。結婚50周年を迎えてもまだまだ新たな愛を育み中。いつまでも見ていたくなる幸福しかない夫婦の日常、そんな物語。

放送日時:4月8日(水)スタート

毎週水曜23時29分~23時30分 ※1分アニメ作品

放 送 局:BS日テレ

原作・脚本・キャラクターデザイン:大江しんいちろう『困ったじいさん』(LINE マンガ)

キャスト:じいさん ・ 日野聡 、 ばあさん ・ 水瀬いのり 、 ナレーション ・ 森川智之

主題歌:「じいさんのラブラブ♡スキャット」歌:じいさん(CV : 日野聡)

アニメーション制作:勝鬨スタジオ

アニメーション監督:ナミキヒロシ

音響制作:チャンスイン

音響監督:サイトウユウ

音楽:佐々木宏人

録音・調整:桑原秀綱

© Shinichiro Ooe / LINE・困ったじいさん製作委員会

テキストのコピーはできません。
タイトルとURLをコピーしました