timeleszの橋本将生が森永乳業「クラフト フレッシュモッツァレラ」ブランドアンバサダーに就任。新レシピ動画が公開され、「ハレの日」に作るモッツァレラ料理を調理する姿を披露した。

「ふんわりとしたミルク味」と「もちもちした食感」で毎日の食卓を彩る「クラフトフレッシュ モッツァレラ」。ブランドアンバサダーに就任したのは料理好きの橋本将生。2026年1月15日(木)に公開された新レシピ動画は、お祝いごとや家族や仲間が集まる日、ちょっとした良いことがあった日。そんな「ハレの日」をテーマに、「クラフト フレッシュモッツァレラ」を使った簡単なのに食卓がぱっと華やぐレシピを橋本が紹介する内容になっている。手軽に食卓に取り入れられる「クラフト フレッシュモッツァレラ」を、料理好きの橋本がど
のようにアレンジするのか、橋本の料理の腕前や、料理中のコメントにも注目だ!
CMストーリー
新レシピ動画は、エプロン姿の橋本将生が自宅のキッチンに立ち、「ハレの日」につくるモッツァレラレシピを紹介。料理のポイントを優しくコメントしながら調理を進めていく。モッツァレラチーズの定番料理『カプレーゼ』や、ひとくちモッツァレラを使いおしゃれに仕上げる『グラスサラダ』など簡単だけど華やかな料理アレンジを紹介する。
撮影エピソード
広いキッチンにエプロン姿の橋本が登場し、撮影がスタート。料理のシーンを撮影し始めると、本人から「もう一回お願いします!」とチャレンジする場面も。カットを重ねるごとにクオリティがあがっていき、流れるような手つきで調理をしてスムーズに進行した。また失敗ができない一発勝負のカットでも勝負強さを見せ、カットの合図がでると現場では自然と拍手がおきていた。
インタビュー

−撮影を終えたいまの感想を教えてください。
橋本:まずすごく緊張しました。普段料理はする方なんですけど、なかなか撮影で料理を、この手元を写して切ったりとか、そうゆうことは今まで人生でなかったので、すごく緊張しましたし、ただその緊張の中でもやっぱりすごく楽しさみたいなものがあって、すごく良い撮影だったんじゃないかなって思ってます。
−今回の撮影で特に意識したことやここを見て欲しいというポイントは?
橋本:料理教室に通っていただいているみたいな、画面の奥のみなさんがそうゆう風に見ていただけたらなという風に思いましたし、あとは商品を紹介するときに『これっ』『キランっ』みたいな、キメ顔ではなく『キランっ』っていうのをすごく意識したと思います。
−今後チャレンジしたいことはなんですか?
橋本:カプレーゼとかものすごく大好きなので、でもカプレーゼはすごく簡単にできるので、なにかちょっと難しいおしゃれな料理にプライベートで挑戦できたらなっていう風に思います。

ハレの日モッツァメイキング
「クラフト フレッシュモッツァレラ」新レシピ動画
花咲くカプレーゼ

定番のカプレーゼにくるっと巻いた生ハムを添えて、まるでバラが咲いたようなひと皿に。手間をかけず、気分も食卓もパッと華やかに!
ひとくちモッツァのグラスサラダ

ひとくちモッツァレラで作るカラフルでおしゃれなグラスサラダ。モッツァレラのミルク感とサーモン、アボカドの旨みが重なる、見た目も味わいも華やかなひと品。
カラフルフルーツカプレーゼ

モッツァレラのミルク感とフルーツの甘みが相性抜群。手軽にできてスペシャル感満載。季節のフルーツやお好みのものを選んでも!

