酒井大成が月9ドラマ『119エマージェンシーコール』に出演!現場主義の熱い消防隊員役

俳優の酒井大成が2025年1月期の月9ドラマ『119エマージェンシーコール』(毎週月曜・21時~21時54分)に出演することがわかった。

酒井大成 ドラマ『119エマージェンシーコール』に出演

本作は、清野菜名演じる主人公の粕原雪をはじめとした、消防局の通信指令センターを舞台に、1本の電話で命をつなぐ最前線に立つ指令管制員たちの“現実(リアル)”を描く完全オリジナルストーリー。


酒井大成は、横浜市消防局・中央消防署の消防士・上杉昴を演じる。上杉は、徹底的な現場第一主義者であり、体育会系な先輩や上司ともうまく溶け込みながら現場で活躍してきた人物。ただ、消防隊といっても火災だけの対応ではない過酷な勤務、いつ出動がかかるかわからないプレッシャー、一歩間違えれば自分も命を落としてしまう恐怖と日々戦いながら働く。そんなある日、司令課の雪が現場に立ち入ってくることに対して不快感をあらわにして…。

スポンサーリンク



フジテレビ系ドラマ初出演となる酒井は本作について「上杉は現場をやりがいにしている熱い消防隊員です。現場主義な考え方と過酷さ故に、周りからは生意気に見られることもありますが、自分に厳しく、仲間思いで心優しい部分もあると思います。現場では、消防士の方々がいかに過酷で繊細な毎日を送られているのか、日々身に染みて感じています。まだまだ未熟なところはありますが、周りの方々に支えていただき、素敵な時間をお届けできるように精一杯演じさせていただきます」とコメントした。


そんな酒井は、レプロエンタテインメント創立30周年記念オーディションで5000人の中から合格を勝ち取り、俳優としてデビュー。その後、スーパー戦隊シリーズ第47作目となる『王様戦隊キングオージャー』(2023年3月~2024年2月/テレビ朝日系)で主人公(レッド)・ギラ役を演じ、『三ツ矢先生の計画的な餌付け。』(2024年7月クール/TBS系)では、山崎まさよしとW主演を務めた、今最も勢いがあり注目の俳優だ!


一瞬一瞬の緊張感の中で、命を救うことにひたむきに働き続ける指令管制員たちの姿を「ありのままに」届ける新たなヒーロードラマ『119エマージェンシーコール』をお楽しみに!



酒井大成(上杉昴役)コメント

酒井大成

1月期のフジテレビ月9ドラマ「119エマージェンシーコール」に、上杉昴役で出演させていただくことになりました。災害やネット社会など、今の時代だからこそ知っていただきたい部分や共感できる部分がたくさん詰まった作品だと思います。上杉は現場をやりがいにしている熱い消防隊員です。現場主義な考え方と過酷さ故に、周りからは生意気に見られることもありますが、自分に厳しく、仲間思いで心優しい部分もあると思います。現場では、消防士の方々がいかに過酷で繊細な毎日を送られているのか、日々身に染みて感じています。まだまだ未熟なところはありますが、周りの方々に支えていただき、素敵な時間をお届けできるように精一杯演じさせていただきます。2025年1月13日(月)夜9時放送開始です。よろしくお願いいたします!

スポンサーリンク




ドラマ『119エマージェンシーコール』

出演者:清野菜名 瀬戸康史 見上愛 一ノ瀬颯 前原滉 酒井大成 三浦獠太/蓮佛美沙子 堀内敬子 遠山俊也/中村ゆり 佐藤浩市 他

脚本:橋本夏、小柳啓伍

プロデュース:渡辺恒也

演出:水田成英、並木道子、丸谷俊平

制作協力:C.A.L

制作・著作:フジテレビ

毎週月曜 21時~21時54分放送

2025年1月13日(月)放送スタート(初回30分拡大)

テキストのコピーはできません。
タイトルとURLをコピーしました