記事内に広告が含まれています。

菅井友香 6年ぶりの始球式に登場!なにわ男子・藤原丈一郎からアイドルらしいアドバイスも!

元櫻坂46のメンバーで現在は女優として活躍する菅井友香が7月17日(木)明治神宮野球場で開催された東京ヤクルトスワローズ 対 読売ジャイアンツ戦の始球式に登場した。

始球式に登場した菅井友香

菅井がファーストピッチセレモニーを務めるのは約6年ぶり2回目。前回、ヤクルト戦のファーストピッチセレモニーを務めた際はダイナミックなフォームで会場を盛り上げたものの、ワンバウンド投球と惜しい結果に終わった。今回はピンクを基調としたオリジナルユニフォームを身にまとい、カンテレのキャラクター・ハチエモンとともにファーストピッチセレモニーに登板。

スポンサーリンク



大きくきれいなフォームから放たれたボールは、捕手の手前で惜しくもワンバウンド。マウンド上で悔しがる姿を見せた。

菅井友香
菅井友香 きれいな投球フォームを披露
菅井友香 投球は惜しくもワンバウンド

菅井は7月3日より放送中のカンテレ×FODドラマ『ロンダリング』に出演中。ドラマは事故物件のロンダリング(洗浄)を通して、社会の闇に消された人々の“非業の死”の真相に迫る社会派ミステリードラマで、主人公・緋山鋭介(ひやまえいすけ)を演じるのは、なにわ男子メンバーの藤原丈一郎。菅井は、緋山がアルバイトすることになる「アマミ不動産」大阪支社の社員で、物件や地域、人物のヤバさを『色』で判別できる特殊な能力を持つ蒼沢夏凜(あおさわかりん)を演じている。菅井はファーストピッチセレモニー後にマスコミの囲み取材に応じた。

マスコミの囲み取材に応じる菅井友香

始球式に向けて、延べ4時間ほど100球以上を投げ込んで練習したという菅井は「6年ぶりの同じ明治神宮球場での始球式で、オリジナルのユニフォームも作ってくださったのですが本番は惜しくも届かず、悔しいです…選手たちの凄さを改めて実感しました」としみじみ語る。



プロ野球ファンである『ロンダリング』で共演のなにわ男子・藤原丈一郎からは「いい写真撮ってもらうために投球フォーム構えたところで一旦止まって笑顔を見せる」という助言を受け、菅井は「さすがアイドルらしいアドバイスだと思いました(笑)。6年前はそれを意識できなかったので、今回はアドバイス通り頑張りました」と笑顔を見せた。

菅井友香『ロンダリング』で共演中の藤原丈一郎からアドバイスをもらった
魚雷バットを構える菅井友香

スポンサーリンク
スポンサーリンク



「応燕はFODで!ナイター」ファーストピッチセレモニー

日程:2025年7月17日(木)

会場:明治神宮球場

ゲスト:菅井友香

菅井友香は7月3日より放送のカンテレ×FODドラマ『ロンダリング』に出演中!

テキストのコピーはできません。
タイトルとURLをコピーしました