女優の山田杏奈が阪神タイガース×楽天イーグルス戦の始球式に登場!ノーバンなるか!?

記事内に広告が含まれています。

女優の山田杏奈が2022年5月24日(火)阪神甲子園球場(兵庫県西宮市)で開催の阪神タイガース 対 東北楽天ゴールデンイーグルス戦の始球式に登場。可憐な投球フォームで会場を沸かせた。

山田杏奈 阪神タイガース×東北楽天ゴールデンイーグルス-始球式
山田杏奈 阪神タイガース×東北楽天ゴールデンイーグルス-始球式

始球式には、現在パナソニックのCM「甲子園ソリューション篇」に出演中の山田杏奈がピッチャーとして登場。背番号87番・阪神のユニフォームで人生初の始球式に挑戦。惜しくもワンバウンドしたものの、可憐な投球フォームで会場を沸かせた。山田は自身のインスタグラムに「とても緊張しました」と率直な感想を語っている。


「甲子園ソリューション篇」CMは2022年4月5日に甲子園球場で開催された阪神タイガース公式戦より放映がスタート。最新のLED照明と映像、音響を連動させた様々な演出をバックに、ドローンなどを駆使しながら撮影することで、ダイナミックな映像に仕上がった。”CO2を削減しても感動は増やす”という、人に寄り添ったスポーツソリューションへの取り組みを表現したCMでは、山田杏奈のナレーションや阪神タイガースのマスコットキャラクターのトラッキーによるバッティングシーン、スポーツ施設におけるパナソニックの様々な納入事例を紹介。

スポンサーリンク



山田杏奈が始球式後インタビューに応じた。

山田杏奈 始球式
山田杏奈 始球式

初めてのファーストピッチセレモニーを終えていかがでしたか?

山田杏奈:球場に向かっている時はそうでもなかったのですが、あの場所に立った瞬間にすごく緊張しました。でもとてもワクワクしました。マウンドに立てる経験はなかなかないので、とても光栄なことだと思いました。


新しい照明演出の元での投球はいかがでしたか?

山田杏奈:CMでの照明がそのまま彩られていて、白と黄色の照明など本当に一つ一つが演出の助けになっているし、空気をつくっているなとすごく思いました。実際に見るとすごくうれしかったです。お客さんが入っていると全然印象が違いますね。


ノーバン投球をしたいとおっしゃっていましたが、結果はどうでしたか?

山田杏奈:ノーバンウンドならずでした。振りかぶる投げ方を初めてしたのですが、すごくいい経験でしたし、もしまたこういった機会があれば、次はもっと事前に実家で練習しておこうと思いました。思ったより全然遠かったです。でもノーバンしたかったですね。


甲子園に来場される方に向けてメッセージをお願いします。

山田杏奈:あの熱気と試合を本当に楽しんでいただきたいですし、パナソニックさんの照明、特に虎の柄の照明に注目していただけたらと思います!

山田杏奈 投球の様子
山田杏奈 投球の様子
山田杏奈 ファーストピッチセレモニー贈呈式


山田杏奈プロフィール

2001年1月8日生まれ。埼玉県出身。アミューズ所属。

数々のドラマや映画など、今後の露出拡大が見込まれるネクストブレイク女優。昨今、多くのテレビドラマや映画などに主要キャストとして出演。2022年は映画『HOMESTAY』、テレビドラマ『未来への10カウント』、『17才の帝国』、『早朝始発の殺風景』、舞台『夏の砂の上』などに出演する。

テキストのコピーはできません。
タイトルとURLをコピーしました