高城れに、吉田鋼太郎、中村倫也がトウカイテイオーを熱く応援!?ゲーム『ウマ娘 プリティーダービー』新CM

俳優の吉田鋼太郎、中村倫也が出演するゲーム『ウマ娘 プリティーダービー』新CMに1月15日(土)より、ももいろクローバーZの高城れにが出演することがわかった。

喫茶店でひとりスマホを握りしめ、ゲーム『ウマ娘 プリティーダービー』を楽しむももいろクローバーZ・高城れに。画面に向かって静かに声援を送る声を聞きつけて、後ろの席から吉田鋼太郎と中村倫也が顔を出す。高城れにのスマホで繰り広げられる息をのむレース展開に興奮を抑えきれず、ウマ娘たちに全力で声援を送る吉田と思わずレースに夢中になる中村。3人とも最後はすっかり意気投合して一緒にウマ娘を応援し、仲良く勝利の喜びを分かち合う。これまで熱くウマ娘を応援してきた吉田、中村はもちろん、高城を加えてさらに盛り上がる3人の“熱すぎるっ”声援は必見だ!


高城れに インタビュー

ウマ娘のCM出演が決まったときはどんなお気持ちでしたか?

実はファンの方から、イラストになった私の顔と(ウマ娘の)ゴールドシップというキャラクターが似てるって言われて、TVアニメを観てみたのが作品との出会いなんです。そこからどんどんハマって、ゲームもプレイして、競馬にも興味が湧くようになっていた時期にCM出演のお話をいただいたので、なんだかご縁を感じて本当に嬉しかったです。


ゲーム『ウマ娘 プリティーダービー』について、どんな印象をお持ちでしたか?

元々ゲームをそんなにやるタイプではなかったので、最初に育成ゲームと聞いたときは「簡単にすぐ育っちゃうんじゃない?」って思ってました。そういうイメージだけでゲームを始めてみたら、難しくって……。でも、プレイするたびに担当するウマ娘との絆が深まって、ゴールを見届けたい!というトレーナーさんの気持ちがよくわかって、どんどん愛着が湧いてきました。


今回のCM撮影を終えた感想はいかがでしたか?

普段グループで活動していて、1人で撮影する機会はあまりないので最初はすごく緊張していたんです。でもアプリを開いた瞬間に普段家で見慣れてる画面が出てきて、一気に緊張がほぐれました(笑)。


共演した吉田鋼太郎さん、中村倫也さんの印象をお聞かせください。

今回ウマ娘のCMということで髪型をポニーテールにしていたんですけど、撮影中に中村さんと距離が近づく場面で、ポニーテールが中村さんの顔に当たってしまって……。あっ!と思ったら、中村さんが「面白いからいいですよ」ってすぐフォローを入れてくださったんです。吉田さんは今回もカロリーの消費量がすごくて、オンエアの見どころかなと思います。お会いするまではちょっと怖いイメージというか、ダンディーな方というイメージがあったんですが、(前回のCM収録で)「うまぴょい伝説」を歌ったときにちょっと手こずっている姿が見えて、すごくお茶目で可愛い方だなって思いました。お2人ともすごく気さくでフレンドリーに接してくださって、私が自然に馴染める雰囲気を作ってくださいました!

スポンサーリンク




ゲーム『ウマ娘 プリティーダービー』とは

ゲーム『ウマ娘 プリティーダービー』は、プレイヤーがウマ娘の教育機関「トレセン学園」の新人トレーナーとなり、担当するウマ娘と日々トレーニングやコミュニケーションを取りながら、二人三脚でレースに勝利し夢の実現を目指す、育成シミュレーションゲーム。臨場感溢れる実況とともにウマ娘たちが1着を目指して駆け抜ける圧巻のレースや、レースに出走したウマ娘たちが多彩な楽曲と演出で繰り広げるライブパフォーマンス「ウイニングライブ」など、生き生きとした3Dで表現。また、ウマ娘たちの成長がドラマチックに描かれるメインストーリーはもちろん、ウマ娘それぞれのストーリーも充実。彼女たちを見守り、寄り添い、共に成長する楽しみを味わえる。

テキストのコピーはできません。
タイトルとURLをコピーしました