橋本祥平、北村健人がサウナ話に花を咲かせる『サウナ日和』完成披露上映会

舞台を中心に活躍している人気俳優が集結し、オススメサウナを紹介するバラエティー番組『サウナ日和』が2022年9月1日(木)よりAmazonプライム・ビデオ、U-NEXTにて先行配信。この度、本作の配信を記念して、8月27日(土)に池袋HUMAXシネマズで完成披露上映会が行われた。

『サウナ日和』完成披露上映会
『サウナ日和』完成披露上映会

トークイベントには、橋本祥平、北村健人が登壇。熱いサウナ話に花を咲かせた。

『サウナ日和』は全3話配信の癒やしエンターテインメント。MCは2.5次元俳優きってのサウナ好きの橋本祥平。アシスタントに北村健人を迎え、伊万里有がゲストとして登場!人気のサウナ【NB surf camp】を訪問し、サウナの魅力を語り尽くす番組。

スポンサーリンク


ステージに登壇した橋本は「トーク時間は約30分間ぐらいですかね。僕がサウナに入って、水風呂に入ってととのうちょうど一周ぐらいの時間です。一周分ぐらいの時間を一緒にととのえられたらなと思います」とサウナにかけて挨拶。また、北村は「大浴場のついでにとかのサウナはあったんですけど、よしサウナに行こう!というのは経験はなくて、この番組を通してデビューさせていただいたので、サウナの魅力を十分に皆様にお届けできたら良いなと思います」と今の気持ちを答えた。

また、「この仕事がきた時の気持ちはいかがでしたか?」という質問に、『週刊SPA』で連載もしている橋本は「本当にサウナが大好きでプライベートでもたくさん行かせて頂いているんですけど、大好きなことを仕事にしてお金をいただいてもいいのかなっていうのを正直思いました。世の中にはまだサウナに入ったことがない方や、知らない方がたくさんいるので、そういう方にこの番組を通して魅力を伝えられたらいいなと思って挑ませていただきました」と語り、北村は「メンバーを聞いたときに、祥平と有さんでこれは絶対楽しくなるなと思いました。ただ一つだけ、収録の1週間ぐらい前にお話をいただいたんですけど、クラシックバレエをやっているので筋トレを封印している関係で、一週間で何ができるんだろうって。脱いだときぺにょんぺにょんだったら嫌じゃないですか。これだけは今日声を大にして言っておきたくて、準備期間が少なくて…」と会場の笑いを誘った。


さらに、初めてのサウナとの出会いを聞かれた橋本は「18歳ぐらいの時に、学校の先輩に初めて誘われて行ったのがきっかけですね。なんでサウナにハマっているんだろうと思うぐらい暑いですし、水風呂も冷たいし、でも気づいたらそれを欲している自分がいました」ときっかけを明かした。また、プライベートでは地元のサウナに通う理由として、「入った後、すぐ布団で寝たくて。あとなるべく、呼吸止めちゃうぐらいサッと帰りたくて」とこだわりの一面も。

スポンサーリンク


この番組でサウナデビューを果たした北村に、「撮影後プライベートでサウナに行きましたか?」という質問も。「それは行ってると思いますよ。有くんと僕と一緒に入ってサウナの魅力に改めて気づいてると思うんですよ。なので週2ぐらいで行ってると思います」と橋本が期待するも、北村は「素敵な仲間と良い思い出を作ったこのデビューの後、なんと週0です!」と期待とは違った回答が。さらに、「第2のサウナ日和はまできていない」との北村の名言に、「皆さん安心してください、僕が必ず連れて行くので!」と橋本が誓う一幕も。

プライベートから本編の話に変わり、「絞ったり、トレーニングしたりと、特別な準備とかはしましたか?」という質問に、「動く作品が多くて日々トレーニングみたいで、その稽古で絞ってるみたいなかんじなのでとくにはしてないですね」と橋本。北村は「1週間しかなかった期間を取り戻すために、僕このイベントに向けて筋トレしてきました。今日これから収録に行きたいぐらいです」と笑顔で回答。


買い物のシーンを振り返って、「道の駅って楽しいよね。地方ならではですし、その土地の何か美味しい食材とかいっぱい並んでるし」と橋本。北村も「近くの農家で仕入れましたとか、誰々さんが作りましたとか。普通のスーパーで買うよりもちょっと温かみがあって」と語った。さらに、撮影現場にパワフルなおばあちゃんがいたと明かし、「映ってた4倍は喋ってましたよ。カメラがいざ回りますよって時に、僕らに話しかけてくるひと言が素人じゃなかった。ロケなれしてるかもしれないですね」と話す橋本に、「確かに、外枠からカットインしてた」と北村。二人は素敵な出会いについても笑顔で語った。


そしてこの日は、スケジュールの都合で会場に来られなかった伊万里からコメント映像が到着。伊万里ワールド全開な映像に会場は笑いに包まれた。最後に中編・後編の見どころについて、「サウナはもちろんですが、ここからは食がメインになってくるからね。最高でしたね。あと最初雨降ってたよね。雨降ってたのに止んだんですよ。恨みましたよ、誰だ雨男って。でも晴れ男だったよね。そういう奇跡的なシーンも詰まっていると思います」と橋本は呼びかけた。「サウナ日和」は、2022年9月1日(木)より Amazonプライム・ビデオ、U-NEXTにて先行配信。



「サウナ日和」予告




「サウナ日和」

出演:橋本祥平、北村健人、伊万里有

プロデューサー:石川博幸

アシスタントプロデューサー:大島徹

総合演出:笠木望

ディレクター:河野宗彦

脚本:みなづきともこ

撮影:小池貴之

製作:AMGエンタテインメント

協力:レフトハイ / アミューズメントメディア総合学院

©2022 AMGエンタテインメント


2022年9月1日(木)よりAmazonプライム・ビデオ、U-NEXTにて先行配信

タイトルとURLをコピーしました