俳優やミュージシャンとして2.5次元舞台を中心に活躍する藤田玲がドラマ「田園ボーイズ」の主題歌を担当する事が決定した。本作の主題歌「Jealous Beat」では、藤田玲が(Ray)として率いるバンド・“DUSTZ”で魅せるボーカルとは一味違う、アダルトでセクシーな歌声を披露。また、藤田玲と共に主題歌を担当するのは、アニメ『べるぜバブ』、『デュラララ!!』、『ヴァンパイア騎士』、ドラマ『風魔の小次郎』の主題歌等を担当した双子のユニット元“ON/OFF”で活躍した坂本和弥(AMG MUSIC)。藤田と坂本はドラマ『風魔の小次郎』にて共演、10年以上前より互いに共演を果たしている旧知の仲。お互いの魅力を引出しながらのレコーディングが行われた。
藤田玲は俳優として、MANKAI STAGE「A3!」、ライブ・スペクタクル「NARUTO-ナルト-」〜暁の調べ〜などの人気2.5次元ミュージカルで活躍。段違いの歌唱力で多くのファンを喜ばせている。また、ミュージカル『刀剣乱舞』では、本作の出演者である有澤樟太郎と伊万里有らとも共演を果たしている。
本作は、ミュージカル『刀剣乱舞』や舞台「どろろ」などで人気を放つ有澤樟太郎が主演のシンジを務める。共演には有澤と同じくミュージカル『刀剣乱舞』や舞台「機動戦士ガンダムOO-破壊による再生-」に出演する伊万里有がカタオカ役として登場。ハイパープロジェクション演劇「ハイキュー!!」 、舞台「僕のヒーローアカデミア The “Ultra” Stage」の田中尚輝がヤスオ役など、2.5次元の舞台を中心に活躍する若手俳優が集結した。そして、主演した「岬の兄妹」の熱演で高い評価を得た松浦祐也がジロウ役を演じ、若手俳優3人の精神的な支柱となり撮影現場を盛り上げた。
この作品のストーリーを作り上げたのは舞台を中心に人気作品を手掛けているクリエイター達。企画協力には上田誠が主宰するヨーロッパ企画。構成には劇団【男肉 du Soleil】の団長・池浦さだ夢。脚本はヨーロッパ企画の大歳倫弘、「猫侍」シリーズを手掛けた黒木久勝らが参加。更にメイン監督として、林遣都が主演した映画「チェリーボーイズ」でメガホンを取り、こじらせ男子たちを瑞々しく描いた西海謙一郎が担当した。
ドラマ「田園ボーイズ」は2020年1月より、テレビ神奈川、TOKYO MXなど全国11局他で放送。主題歌は2020年1月のドラマ放送に合わせて発売予定。
ストーリー
イケメンなのにどこか頼りないシンジは(有澤樟太郎)田舎で家業のガソスタを手伝うもパッとしない毎日を送っている。日課といえば歌舞伎町でホストで成功しているカタオカ先輩(伊万里有)のSNS投稿写真にイイネを押す事くらい。そんなある日、久しぶりに帰省したカタオカは迷走している地元の現状を嘆き、シンジと一緒に町おこしをしよう考える。だが、中年ばかりの青年団の寄合でカタオカが熱い想いを語るもヌカに釘状態。シンジはカタオカに触発されてヤル気満々。そしてもう一人カタオカの話を聞いて目を輝かせていたジロウ(松浦祐也)。意気投合した3人は、あろうことか田園風景が続くこの地元でホストクラブを作る事を思いつく。早速シンジは役場勤めをしている中学時代の同級生のヤスオ(田中尚輝)に町おこしの助成金の相談をしにいくも一蹴されてしまう。そもそもこんな田舎町でホストクラブなど作れるわけもなく…
藤田玲 コメント
親交のある有澤くんや伊万里くんの出演ドラマの主題歌に歌い手としてお声がけいただきまして、とても嬉しい限りです。また、10年以上親交のある坂本和弥とタッグを組ませていただいたことにも、とてもご縁を感じます。ドラマの放送、僕自身も今から楽しみにしています!
坂本和弥 コメント
長い付き合いの藤田玲君とは何気に初のセッションで、彼のカッコ良さと坂本和弥のマッチした世界観を『田園ボーイズ』という作品を通して、希望や継続は力になるというメッセージ性が伝わると嬉しく思います。是非観て、聴いて楽しんでいただければと思います。
「田園ボーイズ」(全6話)
放送日:2020年1月よりテレビ神奈川、TOKYO MXほかにて順次放送スタート
監督:西海 謙一郎、近藤俊明、山口雄也
構成:池浦さだ夢(男肉 du Soleil)
脚本:大歳倫弘(ヨーロッパ企画)、黒木久勝、畑中みゆき、近藤俊明
出演:有澤樟太郎、伊万里有、田中尚輝、松浦祐也 ほか
主題歌:「Jealous Beat」(AMG MUSIC) 歌:藤田玲 / 坂本和弥 作詞・作曲:こんどうたかふみ
製作:「田園ボーイズ」製作委員会
企画:AMGエンタテインメント
制作プロダクション:ラインバック
制作協力:ドルチェスター
企画協力:ヨーロッパ企画
©2020「田園ボーイズ」製作委員会
ドラマ「田園ボーイズ」2020年1月より放送スタート