藤田玲、兵頭功海がドラマ『片恋グルメ日記2』前作に続き出演!妄想×グルメの”新食感”ラブコメディ

TOKYO MXで5月23日(月)より放送されるドラマ『片恋グルメ日記2』の追加キャストが本日発表され、藤田玲(曲家りんご)、兵頭功海(星勇気)の2人が前作に続き続投で出演することがわかった。

『片恋グルメ日記2』
写真左:藤田玲(曲家りんご)、右:兵頭功海(星勇気)©アキヤマ香/双葉社 ©TOKYO MX

本仮屋ユイカと平岡祐太が出演する本作。本仮屋演じる主人公・コロの担当漫画家で、食事ストーキングを勧めたキーパーソン・曲家りんご役を引き続き演じる藤田玲は、映画『MANKAI MOVIE 「A3!」~AUTUMN & WINTER~』、ミュージカル『next to normal』に出演するなど俳優・アーティスト・バラエティーなどでマルチに活躍。『藤田玲の#カモマイ ‐ムチャぶりすごろくバラエティー‐』ではМCを務めるなど活動の幅を広げている。藤田演じるりんご先生とコロとの掛け合い、また前作以上に胸に刺さる恋愛のアドバイスには注目だ。

スポンサーリンク


前作ではその“子犬系笑顔“でコロを何度もドキドキさせた、八角さんと並ぶモテ四天王の一人・星勇気役は、兵頭功海が引き続き演じる。映画『五億円のじんせい』(2019)で俳優デビューし、その後『騎士竜戦隊リュウソウジャー』カナロ/リュウソウゴールド役で注目を浴びた兵頭。WEBドラマ『きいてください、最後の曲です』のギタリスト役での出演や、ドラマ『インバージョン』では主演を務めるなど今勢いのある俳優だ。少し大人になった星は本作で、コロと八角さんの恋において重要な役割を果たす。

藤田玲(曲家りんご)©アキヤマ香/双葉社 ©TOKYO MX

藤田玲(曲家りんご役)コメント

りんご先生をもう一度演じられることになりとても嬉しいです!コロちゃんと八角さんの恋の行方もひと段落したのに、2がある!という事でどんな事が起きるのかとてもワクワクして台本を読みました。りんご先生として、コロちゃんをサポートしつつ、アドリブ満載の『りんご先生劇場』を皆さま楽しみに待っていて下さい!!


兵頭功海(星勇気)©アキヤマ香/双葉社 ©TOKYO MX

兵頭功海(星勇気役)コメント

2がある!そして、星としてまた生きられると知った時は本当に嬉しかったです。少し大人になった星が帰ってきました!!1年半ぶりに本仮屋さんや平岡さん監督やスタッフの方々とも再会する事ができ、幸せな現場でした。パワーアップした片恋グルメ日記2!!!美味しいご飯と妄想をお楽しみください!!


ストーリー

よつば出版の少女漫画誌『ジュース』編集部員・所まどか(通称・コロ/本仮屋ユイカ)は、会社のイケメンで“モテ四天王”の一人と称される八角直哉(通称・八角さん/平岡祐太)に恋をする。恋に奥手で現実の恋になかなか踏み込めなかったコロは、担当漫画家・曲家りんご(藤田玲)のアドバイスにより、彼の食べたものを調べ、彼を感じながら同じメニューを食するという“食事ストーキング”を実行し、ついに八角さんに告白することができた!ようやく八角さんとの恋が成就したと思いきや、妄想の中での大胆さとは裏腹に八角さんの本当の気持ちをつかみきれず、進展のない関係が続いていた。たまりかねて、八角さんの想いを確認しようと覚悟を決めるコロ。しかし、八角さんには別の女性の存在がちらつき、さらに、コロの前には次々と魅惑的な男性達が現れて……。果たして2人の恋の行方は……!?


アキヤマ香先生コメント

片恋グルメ日記2、楽しみです!とても美味しそうに食べるコロ、クール…というか不器用な八角さん、はちゃめちゃな華を散りばめてくれるりんご先生、ワンコっぽいのに実は頼もしい星くんに再会できるのがとても嬉しいです。


エンディング主題歌情報は次のページへ

タイトルとURLをコピーしました