藤田玲、兵頭功海がドラマ『片恋グルメ日記2』前作に続き出演!妄想×グルメの”新食感”ラブコメディ

ゆいにしお「ワンダーランドはすぐそばに」

『片恋グルメ日記2』のエンディング主題歌は、愛知県出身の女性シンガーソングライター・ゆいにしおの新曲「ワンダーランドはすぐそばに」(4月27日㈬リリース)に決定。ゆいにしお初のドラマタイアップとなった「ワンダーランドはすぐそばに」は、”愛を言葉で伝えることは一瞬だが、その言葉を受け取ったハッピーな気持ちは心に一生残っていく”ということを歌ったアップナンバー。恋人や家族、友達など全ての「大切な人」が思い浮かぶような、あたたかい楽曲になっている。本楽曲は、4月27日(水)0:00から各配信サイト・サブスクリプションサービスで配信がスタート。

ゆいにしお

ゆいにしお コメント

ワンダーランドはすぐそばに」は、「自分の中に生まれたラヴを抱きしめて、1秒で言える『愛してる』を大切な人に言おう」という曲です。コロの食事ストーキングは、「ラヴ」も「愛してる」という気持ちもたくさん詰まった、幸せな行為。幸せそうにごはんと妄想を食べるコロの姿には元気をもらえますよね。この曲も、そんなコロの姿のように元気を与えられる曲になるといいな、と願っております。「ワンダーランドはすぐそばに」に、コロと八角さんが仲良く食事をしている姿を重ねてついつい妄想してしまいます…!私も妄想ごといただきます!


本仮屋ユイカ コメント

結局は、幸せになりたいだけなんでしょ?」の歌詞に、ぐっと心掴まれました。ゆいさんの透明感ある声で問われたら、”そうなんだよ”と頷きながら素直に曲に身を委ねてしまいました。恋に奮闘するコロの心情とぴったり重なったこの曲が、ドラマのラストに流れると思うと、なんて素敵なんだろうと感激しました。愛すること、恋することに煮詰まった身体と心がほぐれるような優しい曲。この曲と一緒に『片恋グルメ日記2』もたくさんの方に愛されるように心から祈っています。この度は素敵な曲をありがとうございました!



片恋グルメ日記2

放送日時:毎週月曜 22:00〜22:30 <TOKYO MX> 5月23日(月)放送開始

出演:本仮屋ユイカ、平岡祐太 藤田玲 兵頭功海 ほか

エンディング主題歌:ゆいにしお「ワンダーランドはすぐそばに」(日本コロムビア)

製作著作:TOKYO MX

配信情報:オンライン動画配信サービス『Hulu』、民放公式テレビポータル『TVer』、スマホアプリ/Webサイト『エムキャス』にて配信

©アキヤマ香/双葉社 ©TOKYO MX

テキストのコピーはできません。
タイトルとURLをコピーしました