映画『赦し』尚玄×MEGUMI×松浦りょう出演の問題作が公開決定! 

記事内に広告が含まれています。

娘を殺された元夫婦と、犯行時に未成年だった加害者の女性。癒やしようのない苦しみに囚われた3人の葛藤を見すえ、魂の救済、赦しという深遠なテーマに真っ向から挑んだ問題作「DECEMBER」(原題)の邦題が『赦し』に決定。2023年3月18日(土)よりユーロスペースほか全国順次公開が決定した。

映画『赦し』
映画『赦し』ポスタービジュアル

7年前に高校生だった娘の恵未をクラスメートに殺害されて以来、酒に依存して現実逃避を重ねてきた樋口克のもとに、裁判所からの通知が届く。懲役20年の刑に服している加害者、福田夏奈に再審の機会が与えられたというのだ。大切なひとり娘の命を奪った夏奈を憎み続けている克は、元妻の澄子とともに法廷に赴く。しかし夏奈の釈放を阻止するために証言台に立つ克と、つらい過去に見切りをつけたい澄子の感情はすれ違っていく。やがて法廷では夏奈の口から彼女が殺人に至ったショッキングな動機が明かされ、澄子は裁判から身を退くが、復讐の殺意に駆られた克はある行動を起こすのだった……。

法廷の内外で激しく揺らめく感情を体現した尚玄×MEGUMI×松浦りょうの迫真のアンサンブル

怒りと憎悪の呪縛に囚われた主人公、克を演じるのは、フィリピンの巨匠ブリランテ・メンドーサと組んだ主演作『義足のボクサー GENSAN PUNCH』が記憶に新しい尚玄。元妻の澄子に扮するのは、第62回ブルーリボン賞助演女優賞を受賞した『台風家族』『ひとよ』などで多彩なキャラクターを演じてきたMEGUMI。深い喪失感を共有しながら、対照的なベクトルで裁判の成り行きを見つめる元夫婦の複雑な思いを表現。さらに、澄子の現在の夫を演じるオリエンタルラジオの藤森慎吾、裁判長役を毅然と体現した真矢ミキがドラマに厚みを与える。そして、夏奈役に抜擢された松浦りょうのキャスティングも見逃せない。映画デビュー作「渇き。」など独特の存在感を示してきた新進女優が、本作における最大の発見としてあらゆる観客を驚嘆させるだろう。


この度解禁されたポスタービジュアルでも、何かを強烈に訴えかけるような眼差しの夏奈の表情のアップのみが配されるという、邦画には珍しく他キャストが排されたデザインとなっており、タイトルの“赦し”とどう繋がっていくのか想像を掻き立てられるインパクトの強いポスタービジュアルとなっている。映画『赦し』は2023年3月18日(土)より渋谷・ユーロスペースほか全国順次公開。




映画『赦し

出演:尚玄 MEGUMI 松浦りょう 生津徹 藤森慎吾 真矢ミキ

監督・編集:アンシュル・チョウハン(『コントラ KONTORA』

脚本:ランド・コルター

音楽:香田悠真

助成:文化庁

製作プロダクション:KOWATANDA FILMS、YAMAN FILMS

配給:彩プロ

原題(英語題):DECEMBER

©2022 December Production Committee.


2023年3月18日(土)より、ユーロスペースほか全国順次公開

テキストのコピーはできません。
タイトルとURLをコピーしました