乃木坂46の公式ライバルとして2023年にデビューした、僕が見たかった青空が9月30日(土)千葉・幕張メッセにて開催された日本最大級のファッション&音楽イベント「Rakuten GirlsAward 2023 AUTUMN/WINTER」のオープニングアクトとして登場。
僕が見たかった青空はデビュー曲「青空について考える」をメンバー23人で披露。初々しいライブパフォーマンスを終えると「デビューして1ヶ月も経たないんですけど、こんなに大きくて素敵なステージに立たせていただいて感謝しています。私たちは乃木坂46さんの公式ライバルとして8月30日にデビューしました。13歳から22歳まで全国各地のメンバーが揃っています。僕が見たかった青空、略して『僕青(ぼくあお)』と呼んでいただけたら嬉しいです。僕青についてちょっとでも覚えていただけたら嬉しいです」とメンバーそれぞれが語り、ステージを後にした。
日本最大級のファッション&音楽イベント「GirlsAward」は年2回(春・秋)開催され、今回のテーマは『美美樂樂(びびらくがく)』。日本のカルチャーを世界へ配信することを目的に魅力溢れるイベントを開催。今回の来場者数は延べ25000人であった。次回は2024年5月3日(金・祝)に開催される。