清水崇監督の最新ホラー作品『忌怪島/きかいじま』の公開を6月16日に控える生駒里奈が”FEMININE MODE“をコンセプトに掲げる人気ファッションブランド「MURUA」とのコラボレーションアイテムを発売することがわかった。
昨年10月に幕張メッセにて開催された日本最大級のファッションと音楽のイベント『Rakuten GirlsAward 2022 AUTUMN/WINTER』で生駒が同ブランドのステージにモデルとして出演したことをきっかけに今回のコラボレーションが実現。今月初旬には同ブランドの2023SPRINGのWEBカタログモデルとしても出演した生駒が自身の要素をMURUAのアイテムに落とし込んだ。
今回発売されるコラボレーションではワンピース、ジャケット、ワイドパンツ(ジャケットとセットアップ可)、そしてソックブーツの計4アイテムを展開。各アイテムのシルエットはもちろんのこと、ジャケットのボタンやワンピースのドローコードなど細部まで生駒のこだわり、そして”既存のブランドイメージを崩したくない”という生駒らしい謙虚さも詰め込まれたコレクションとなっている。今回のコラボレーションに関して生駒は下記のようにコメントを残した。
「コラボレーションのお話を頂いて、デザインなどのお打ち合わせをさせてもらったときに、自分の好みは入れつつも、普段からMURUAを着用されているブランドのファンのみなさんにも着てもらいたいという思いがあったので、良い意味で”生駒里奈”が全面に出過ぎていない、ほどよいバランスのアイテムを作って頂けたのではと思います!ぜひこれからの暖かくなる季節に着用して楽しんで頂けたら嬉しいです!」
今回のコラボレーションアイテムは3/30(木)からMARK STYLERの公式通販サイト「RUNWAY channelにて予約受付開始となり、5/17(水)からWEB先行発売、そして翌日5/18(木)から全国のMURUAの店舗にて発売予定となっている。
「RUNWAY channel」公式サイト:http://s.runway-ch.jp/mu_0320
「MURUA」公式サイト:http://murua.co.jp/
生駒里奈 プロフィール
1995年12月29日生まれ。秋田県由利本荘市出身。
乃木坂46ではデビューシングルから5作連続でセンターを務め、2018年に同グループ卒業後は俳優として舞台やテレビドラマ、映画などで活躍中。NHKEテレ「ストレッチマン・ゴールド」にマイマイ役としてレギュラー出演中で、2021年には舞台『僕とメリーヴェルの7322個の愛』で初のひとり芝居に挑戦。日本テレビ系ドラマ『真犯人フラグ」では謎の女・本木陽香役として出演し、その怪演が話題を呼んだ。そのほかにもABCテレビ「OTHELLO」で連続ドラマ初主演を務め、6月16日(金)には清水崇監督最新作『忌怪島/きかいじま』の全国公開も控えるなど、活躍の場を広げている。