寺田蘭世がMCに初挑戦『乃木坂お試し中』CS放送 TBSチャンネル1で放送スタート!「マツコ・デラックスさんのように個性を発揮したい」

記事内に広告が含まれています。

CS放送 TBSチャンネル1では、女性アイドルグループ乃木坂46の新レギュラーバラエティ『乃木坂お試し中』を2021年2月27日(土)よる23時から放送する。また、前日の2月26日(金)には昨年12月に開催された『乃木坂46 アンダーライブ 2020』をテレビ初放送。

『乃木坂お試し中』は、乃木坂46のメンバーがさまざまな“お試し企画”に挑戦し、まだ世間に知られていない才能を発掘するバラエティ番組。出演メンバーが業界関係者の目に留まり、新たな仕事を手にするためのサポートをしていく。レギュラー出演者はMC初挑戦となる乃木坂46の2期生の寺田蘭世とドランクドラゴン・鈴木拓。そして、企画ごとに乃木坂46メンバー数人が出演する。

初回収録では、“お試し会議”と題して今後行う企画案を出演メンバーで話し合った。乃木坂46メンバーの和田まあや、伊藤純奈、渡辺みり愛、吉田綾乃クリスティーがそれぞれやってみたい企画を提案し、自由な発想で早くも個性を発揮していく。一方、寺田蘭世はMCの型にはまりたくないという姿勢を随所で見せる。これに対し、鈴木拓は「芯が強いな!」とツッコミを入れつつも感心する。後半は、メンバーの後ろに貼られた46個のお試し企画案を、いくつか即興で挑戦する。ラップやモノマネ、リアクション芸などのお題にメンバーが全力で挑むと、その姿を鈴木拓が大絶賛。この模様は、2月と3月に放送を予定している。

初収録を終えた寺田蘭世は「MCを任されるのは初めてで、不安もあるんですけど、型にはまらず自分らしく出来たら」と意気込みを語った。今後については「同期の2期生で何かしてみたいです。素顔を見てもらう機会がなかなか無いので、メンバーだけが知っている一人ひとりの魅力を番組で伝えたい」と思いを語った。収録前は少し不安だったという鈴木拓は「メンバーが挑戦するお題がハイカロリーで心配しましたが、それを全員が超えてきた」と驚きの表情。自身のスタンスについては「蘭世ちゃんの、既存のバラエティをなぞりたくないという気持ちをサポートしたい。出演メンバーがスターになってくれたら、俺は目立たなくていいし、この番組が発展するなら最終的にクビになってもいい」と笑顔で語った。

また、初回放送日の前日2月26日(金)には昨年12月に日本武道館で開催された『乃木坂46 アンダーライブ 2020』の放送も決定。“アンダラ”ならではの熱量を画面を通してお届けする。


<収録後コメント>

寺田蘭世
MCを任されるのは初めてで、不安もあるんですけど、バラエティの型にはまらず自分らしく出来たら良いなと思っています。私たちの世代は“テレビ離れ”していると言われていますが、私の場合、マツコ・デラックスさんが出てこられた時に面白いと思ってテレビを見るようになったので、私もマツコさんのように他の人とは違う個性を発揮することが目標です。この番組ではさまざまなお試し企画をする予定ですが、私は同期の2期生で何かしてみたいです。例えば合宿をして、それを定点カメラで撮ってもらったり。素顔を見てもらう機会がなかなか無いので、メンバーだけが知っている一人ひとりの魅力を伝えたいです。


鈴木拓
乃木坂46の人たちって、全体で見るとおしとやかなんですけど、一人をフィーチャーするといろんな個性が見られるんですよね。今日も、収録前は少し不安だったんですけど、初回からすごく個性が出ていて、いろいろな味もあって、すごく面白かったです。台本を見た時、メンバーが挑戦するお題がハイカロリーで心配しましたが、それを全員が超えてきたのでびっくりしました。蘭世ちゃんの、既存のバラエティをなぞりたくないという気持ちもサポートしたいです。出演メンバーがスターになってくれたら、俺は目立たなくていいし、この番組が発展するなら最終的にクビになってもいいんじゃないかな。

スポンサーリンク

『乃木坂お試し中』

放送チャンネル:CS放送 TBSチャンネル1
放送日時:毎月最終土曜日よる23時00 分〜23時30分
※初回は 2021年2月27日(土)よる23時00分〜23時30分
出演(初回):寺田蘭世、和田まあや、伊藤純奈、渡辺みり愛、吉田綾乃クリスティー/鈴木拓(ドランクドラゴン)
視聴方法・番組サイト:https://www.tbs.co.jp/tbs-ch/item/v2886/


『乃木坂46 アンダーライブ 2020』
放送チャンネル:CS放送 TBSチャンネル 1
放送日時:2021年2月26日(金)よる22時~
出演:伊藤純奈、伊藤理々杏、北野日奈子、阪口珠美、佐藤楓、鈴木絢音、寺田蘭世、中村麗乃、樋口日奈、向井葉月、山崎怜奈、吉田綾乃クリスティー、渡辺みり愛、和田まあや
視聴方法・番組サイト:https://www.tbs.co.jp/tbs-ch/item/o2528/

テキストのコピーはできません。
タイトルとURLをコピーしました