桜井玲香、大原優乃 うどんの名店を巡るグルメンタリードラマ『黙食女子 2022春SP』配信決定!

うどん好き女子たちが、至福の一杯を求め、うどんの名店を巡るグルメンタリードラマ『黙食女子』。特別編として『黙食女子 2022春SP』の配信が決定。桜井玲香、大原優乃が主演で全2話(各30分)ひかりTVにて独占配信される。

黙食女子2022春SP
黙食女子 2022春SP

『黙食女子』は2021年末から2022年初めに島崎遥香、宇垣美里、紺野彩夏がそれぞれ2話ずつ主人公を務め、うどんの名店を巡るグルメンタリードラマとして好評を得ていた。今回の特別編は3月18日(金)22:00より第1話が配信開始。主人公は元乃木坂46の桜井玲香。3月25日(金)22:00より第2話が配信開始。主人公は元Dream5のメンバーで現在はグラビア・女優と幅広く活躍する大原優乃。うどんの美味しさにご満悦となり、演技を忘れて夢中にうどんを食べる2人の“リアル”な姿が堪能できる。

桜井玲香『黙食女子 2022春SP』
桜井玲香
大原優乃『黙食女子 2022春SP』
大原優乃

今回も舞台は、実在するうどんの名店。これまでの配信では、1話1店舗を舞台としていたが、特別編では1話につき2店舗が登場。どこのお店が取り上げられるか楽しみつつ観ることが出来るのもポイント。さらに、今回もドラマを彩る様々なスペシャルゲストが登場。こだわりの名店ならではのウンチクなど、うどん通もうなる情報が満載。おしゃべり無用、目の前にある一杯へ全集中、うどんに浸る30分。出演が決まった2人よりコメントが到着!

スポンサーリンク


桜井玲香(尾崎彩役)コメント

うどんは胃に優しく、朝でも深夜でも食べられる無敵ご飯です。今回の撮影で上手に啜って食べられるかとても緊張しました。台詞が全てナレーションなので、本当にひたすら食べている姿だけを見られるところがモッパン動画に出演しているようで楽しかったですし、個人的にも良いなと思いました。


大原優乃(一ノ瀬ゆず葉役)コメント

最後に残った一本の麺まで愛おしく思う、ゆず葉のうどん愛を溢さぬよう、丁寧に味わうことだけを意識しました。全編モノローグという、斬新なドラマです。今の世の中に、リアルな黙食をお届けします。是非味わって咀嚼していただいて、見てくださる方の心も満たされますように。

スポンサーリンク



『黙食女子 2022春SP』

第1話 3/18(金)22:00~配信 主演:桜井玲香
第2話 3/25(金)22:00~配信 主演:大原優乃
企画・制作:イースト・ファクトリー
製作・著作:ひかりTV

タイトルとURLをコピーしました