宇垣美里が味噌煮込みうどんを堪能『黙食女子』第1話。ゲストに、ヒコロヒーが登場!

元TBSテレビのアナウンサーで現在フリーアナウンサーの宇垣美里が、12月3日(金)よりスタートのグルメンタリードラマ『黙食女子』(ひかりTV)第1話で主演を務める。

『黙食女子』第1話

『黙食女子』は島崎遥香、宇垣美里、紺野彩夏の3人のうどん好き女子たちが、至福の一杯を求め、うどんの名店を巡るグルメンタリードラマ。各回ひとりが主人公として登場し、都内及び近郊に実在する、うどん好きがうなる6つの名店を巡る。さらに、ドラマを彩るスペシャルゲストが毎回登場。

第1話は宇垣美里が東京都・文京区、本郷三丁目にある名古屋味噌煮込みうどん専門店「味噌煮込罠」を訪れ、名物「味噌煮込みうどん」を堪能。スペシャルゲストに、芸人のヒコロヒーが雑誌編集者役で登場。茶色で統一された店内は、八丁味噌のいい匂いが広がり、キムチやイタリアンなど数ある味噌煮込みうどんメニュー中から滝田凛(宇垣美里)は定番のものをチョイス。カウンター席では雑誌編集者(ヒコロヒー)が店主を取材中。母校東大の近くに構えた理由や味噌へのこだわりを店主に迫っていた。やがて滝田のもとにも味噌煮込みうどんが到着。グツグツの鍋にうっとりの滝田(宇垣美里)であった…。

ドラマ「黙食女子」は、12月3日(金)より毎週金曜日22:30~に映像配信サービス「ひかりTV」にて独占配信。放送後には毎回うどんのお供にぴったりな同店舗イチオシの1品を紹介するスピンオフ映像も配信。「味噌煮込罠」のイチオシの一品を本編と合わせて楽しんでみては?



第1話 本郷三丁目「味噌煮込罠」予告



「黙食女子」(全6話)

出演:島崎遥香、宇垣美里、紺野彩夏

第1話:本郷三丁目「味噌煮込罠」
主演:宇垣美里
スペシャルゲスト:ヒコロヒー
店舗:酒と味噌煮込み 味噌煮込罠
配信:12月3日(金)22時30分~
企画・制作:イースト・ファクトリー
製作・著作:ひかりTV

テキストのコピーはできません。
タイトルとURLをコピーしました