新木優子が出演するDUO(デュオ)「ザ クレンジングバーム」新テレビCM『バームがもう一度生まれ変わる』篇が2025年1月17日(金)より全国で放映開始する。
長きにわたりDUO(デュオ)を愛用している新木優子が、「落とすだけではない、肌調子の良さを引き出すクレンジングバーム」というコンセプトに共感し、リニューアルしたデュオ「ザ クレンジングバーム」。「落とすをこだわると、肌はもっと美しくなる」の体現者の一人として本CMに出演。今回はデュオ「ザ クレンジングバーム」シリーズのリニューアルに合わせて新木の洗練されたツヤ肌が織りなす陰影が特徴的な、高級感漂う作品となっている。
CMコンセプト
クレンジングバームのパイオニアであるDUOが、誕生から15年の歳月を経て、さらなる進化に挑戦し、生まれ変わった。ただ落とすだけでなく、たっぷり含まれたスキンケア成分により、使うたびに未来の美肌も育む。この新発想を、“落とす、うるおう、あと肌リッチ。”としてセンセーショナルに表現。クレンジングにもう一度変革を起こすべく、格別でリッチなクレンジングバームへ。新しいDUOが誕生する!
撮影エピソード
この日着用していたのは、真っすぐ垂れるサテン生地のストールが付いたノースリーブのトップス。シンプルな装いながらも、背筋を伸ばし、真っすぐに伸びたロングヘアを揺らし、華やかなオーラを放ちながらスタジオ入りした。「リッチ」のテーマに合わせ黒を基調としたセット中央の、遠隔操作で回転するハイチェアに腰かけると、スタッフと談笑したり、スタジオ内に流れるBGMに合わせて体を動かしたり、リラックスした様子。途中、演出のため照明が薄暗い中、メイクの方がメイクボックスから一生懸命リップを探していると、新木がライトで手元を照らして、一緒にリップを探すその様子に周囲はほっこり。いざカメラが回ると先程の雰囲気とは打って変わって、艶やかな表情と眼差しで辺りは自然と静まった。顔の動かし方や首の傾け方、指先の動きを手早く確認し、スムーズに撮影は進み、「OK です!」の声がかかるとスタッフと一体となって喜びを分かち合った。撮影した12月に誕生日を迎えた新木にスタッフから大きな花束とサプライズケーキをプレゼントされると、「え!ケーキ!」「こんな大きな花束初めてです!」と満面の笑みを浮かべた。
新木優子に撮影後インタビュー
ブランドキャラクター2年目になって、クレンジングの考え方やルーティンで変わったことはありますか?
新木:私自身がいいなと体感・実感したものを使い続けることで、自分自身の細かい変化に気付きやすくなったというのが自分にとってプラスになりました。ちょっとした変化にも気付いてあげられることはお肌にとって大切なことだと思いますし、使い続けることでお守りみたいな存在になっています。お肌を労わりながら落とすということが、どれほど大切か実感しています。
今回のDUOリニューアルにちなみ、生まれ変わるならどういう仕事に就きたいですか?
新木:旅がすごく好きなのと、ファッションもすごく好きなので、日本全国だったり、世界を飛び回って私の好きな洋服のセレクトショップを作ってみたいな。世界を飛び回るバイヤーをやってみたいです。
落とす、うるおう、あと肌リッチ。というコピーを聞いてどう思いましたか?
新木:私がDUOを使って実感したことがそのままフレーズになっているなと思いました。落として、しっとりしたその先に、「あ、なんかリッチな肌になった」という実感が湧いてくるので、これはもう使った方全員に納得していただけるフレーズだなと思いました。
「あと肌リッチ」にちなみ、最近のリッチな体験を教えてください。
新木:バハマという国に旅行に行きました。すごく綺麗な海だけが目の前にある場所でゆっくり過ごす、というのが本当にリッチな体験だったなと思います。
最後にPRコメントをお願いします。
DUO『バームがもう一度生まれ変わる』篇
放映開始:2025年1月17日(金)
放映地域:全国
インタビュー