藤川球児が公式YouTubeチャンネル「藤川球児の真向勝負」を開設!

プロ野球選手として活躍し、今季限りで22年間の現役生活に幕を下ろした藤川球児が、公式YouTubeチャンネル「藤川球児の真向勝負」を開設。チャンネル開設にあたって特別企画として12月8日(火)19時より同チャンネルにて自身初となる生配信を行うことがわかった。

藤川は、1998年にドラフト1位で阪神タイガースへ入団し、2度のリーグ優勝やWBCでの日本代表の経験を経て、2013年よりメジャーリーグに挑戦。その後、独立リーグでのプレーを経て2016年より阪神に復帰。「火の玉ストレート」と呼ばれる打者の手元で浮き上がるような速球を武器に、日米通算245セーブの大クローザーとして活躍。2020年11月10日(火)に阪神甲子園球場にて行われた対読売ジャイアンツ戦にて現役を引退した。

第2の人生をスタートする藤川は公式YouTubeチャンネル「藤川球児の真向勝負」の生配信で現役引退から約1ヶ月間の心境や生活についての話の他に、YouTubeチャンネルを通してこれから挑戦していくことなど、リアルタイムに視聴者からのコメントにも答える。藤川の野球に対して真っすぐで熱い情熱を届けるだけでなく、野球ファン以外の幅広い方々が楽しめる動画を配信予定なので、これからの展開に期待大だ!

藤川球児コメント

僕のセカンドライフがスタートします。これまで以上に自分の人生を通じて、誰かを元気づけられる事があるかもしれないと考え、その動向をYouTubeから発信して行く事になりました。野球選手としてどう戦ってきたのか。これからどういう夢や希望を持って生きていくのかをこのチャンネルを通じて見て頂けると嬉しく思います。野球に真摯に向き合う姿、リラックスして過ごす姿、夢を探す姿、皆さんと共に明るく元気に笑いもある。そんな姿を見せられるチャンネルにしたいと考えておりますので、どうぞよろしくお願いします。

チャンネル名:藤川球児の真向勝負

URL:https://www.youtube.com/channel/UCz7tOXB0x7yfESq6WPkA11g


12月7日(月)17時公開ティザー動画

動画URL:https://youtu.be/qGLODOGSwYE

テキストのコピーはできません。
タイトルとURLをコピーしました