STU48 薮下楓が渋谷・TSUTAYAで写真集発売記念イベントを開催!「オレンジ色のワンピースは温州みかんを意識しました」

女性アイドルグループSTU48の薮下楓が2021年7月24日、東京・渋谷TSUTAYAで開催された「STU48 薮下楓写真集 さよならの余韻」発売記念サイン会に登場した。

関連記事

STU48・薮下楓が写真集「さよならの余韻」を発売!水着にも初挑戦し、”笑顔が溢れた”一冊に! https://universal-press.jp/news/9969

(C)玄光社

今回の写真集はSTU48の1期生として、4年間活動してきた薮下楓の最初で最後となる写真集。SNSのファン投票で、着てほしい衣装や訪れてほしいロケ地、シチュエーションを募集し、ファンの声も反映された。また、水着にも初挑戦。3つのシチュエーションで3種の水着にチャレンジ。「笑顔の私を見て、ファンの方にも笑顔になってほしい」と語る薮下楓のラストにふさわしく、卒業目前の”この瞬間にしか見ることができない” 笑顔が溢れた一冊となった。

(C)玄光社
(C)玄光社

薮下は、オレンジ色のワンピース姿でイベントに臨んだ。イベントスタート前、衣装について聞くと「瀬戸内といえばフルーツがおいしいので、温州みかんを意識しました」と笑顔で答えた。お客さんとの距離を保ち、マスク着用、アクリル板などを設置し、感染防止対策を行った上でサイン会がスタート。この日がアイドル活動最後のサイン会ということもあり「これで最後なんだな…という気持ちでやっています」と少し感慨深い表情を見せた。

(C)玄光社

ファンとの会話で、オリンピックの話題も飛び出し「写真集イベントの週に開会式があって、卒業コンサートの日が閉会式なんです。ちょうど期間が重なっているので、私も頑張りたいです。最後まで笑顔で完走します!」とラストランへ意気込みを語った。


アイドルとしてやり残したことはないかと聞かれ「バンジージャンプ!」と即答。「やりたいと言いすぎたのか…機会をいただけなかったです。なので、それがちょっと名残惜しいですね」とコメントを残した。STU48・薮下楓写真集「さよならの余韻」は2021年7月30日(金)発売。

(C)玄光社


STU48 薮下楓写真集 さよならの余韻

撮影:佐藤佑一
判型:A4判/128ページ
発売日:2021年7月30日(金)
出版元:株式会社玄光社

(C)玄光社、佐藤佑一
テキストのコピーはできません。
タイトルとURLをコピーしました