後藤真希と高橋愛がモーニング娘。の名曲『ザ☆ピ~ス!』を踊ってみた!夢のコラボが実現!

歌手・タレントとして活躍する後藤真希の公式YouTubeチャンネル「ゴマキのギルド」にて、モーニング娘。の後輩・高橋愛を先週に引き続きゲストに招き、アイドル時代の名曲『ザ☆ピ〜ス!』を本人たちによる「踊ってみた」で公開。動画は7月24日(土)よる20時に配信される。

後藤真希は、1999年に当時13歳で国民的アイドルグループ・モーニング娘。のオーディションに合格しデビュー。“10年に一人の逸材”と呼ばれ、その後、次々とミリオンセラーを達成し、モーニング娘。の黄金期をエースとして支え、2002年・17歳の誕生日に卒業。

2020年4月に開設した後藤真希公式YouTubeチャンネル「ゴマキのギルド」では、後藤が得意とするゲーム実況をメインコンテンツに、後藤が歌声を披露する「歌ってみた企画」では、LiSAの『炎』を歌い、再生回数が500万回を超えるなど人気を博している。


7月24日(土)に配信する動画では、モーニング娘。の5期メンバーで、同グループのプラチナ期をエースとして牽引し、2011年の卒業後は、タレント活動をはじめ、自身のブランドを立ち上げるなど、ファッションアイコンとしても注目される高橋愛を先週に引き続き2週連続でゲストに登場。

先週配信した高橋とのコラボ動画には、「黄金期のレジェンドとプラチナ期のエースがコラボとかやばすぎ!」「レジェンド2人の神動画。」「20年前の憧れの人がまだかわいいのが嬉しすぎる」などとファンから二人のコラボを喜ぶコメントが多数寄せられている。


今回新たに配信する動画では、モーニング娘の人気曲『ザ☆ピ~ス!』の踊ってみた企画を配信。同曲は、日常での些細な幸せな出来事を描いた歌詞が当時多くの共感を集め、発売から20年経った今もなお沢山の人に愛されるポップな楽曲で、曲中、2回ある間奏での跳ねる様なダンスや、「ピース」と合いの手を入れる時のピースポーズなど、コミカルで可愛いダンスが特徴。

MVと同じくマリン風な服装で、ハイウエストの白パンツにブルーのストライプのトップスをゆるっと着こなした後藤と高橋は、ラップのパートはクールな表情で、可愛いフレーズのパートは満面のアイドルスマイルで在籍当時と変わらないキレのあるダンスを披露。後藤は自身のInstagramで「たくさんみてくれたら嬉しい。愛ちゃんいつまで現役感バリバリ」とコメント。ファンからは「ごっちんと愛ちゃんのコラボ最高です!」「モー娘。世代なので最高に嬉しい」「ああ~我が青春。絶対見ますね!」といったコメントが寄せられた。


「ザ☆ピ~ス!」は、高橋がモーニング娘。に加入した2001年8月より前に発売されたシングルのため、2人で踊る機会は少なく、高橋は今回の企画が実現したことが「嬉しい!」「家宝にします!」と何度も興奮気味に語った。どんな仕上がりになったのか、「ゴマキのギルド」にて確認を!

関連記事

後藤真希が高橋愛とドライブしながらアイドル時代の秘話を語る!「ごまっとうは・・・」「DEF.DIVAは・・・」 https://universal-press.jp/news/9858


後藤真希公式YouTubeチャンネル「ゴマキのギルド」

チャンネルURL:https://www.youtube.com/channel/UCpZwrtcPizMdC4rlbGDZOKg

紹介したコラボ動画は7月24日(土)20時配信

タイトルとURLをコピーしました