高田秋が日本酒「秋華七 -AKIHANA-」をプロデュース!利酒師の資格を持つ本格派

タレントでモデルの高田秋が日本酒「秋華七 -AKIHANA-」をプロデュースすることがわかった。高田の誕生日である9月23日(木・祝)より、期間限定で発売される。

秋華七 -AKIHANA-

「秋華七 -AKIHANA-」は、北海道・函館で35年ぶりに蔵元としては84年ぶりに開業した箱館醸蔵の協力のもと、利酒師としても活躍する高田秋が、数年間の準備期間を経て自身の想いと知識をもとに、女性にも楽しんでもらえる日本酒を作りたいと、杜氏(酒造りの最高責任者)とイチから仕込んだ日本酒になる。

高田秋の名前の“秋”に“華やかな味”を意識した事からの命名。

北海道で生産された好適酒造米「吟風」を55%で磨きあげ、地元の水瓶として重宝されてきた横津岳から湧出した水を使っているため、豊かな道南テロワールを100%味わうことができる純米吟醸酒。北海道テロワールをテーマに、Pleasure Party山田秀樹が自ら足を運び、生産者と話をして、味を確かめ、厳選してセレクトした食品を扱うマルシェ「山田商店」で、9月23日(木)より発売となる。




高田秋・コメント

今回初めて日本酒のプロデュースをさせていただきました!お話を頂いた時は、やっと来ました!というのが率直な感想です。既に私の頭の中には作りたいお酒が浮かんでいましたし、お酒が、日本酒がとにかく大好きで、それに地元である北海道の蔵からのお話だったのでとても嬉しかったです。


利酒師の資格を持っているからなのか、よく友達に、日本酒を飲んでみたいけれど何を買ったらいいのかわからない。や、お父さんにプレゼントしたいけれど、何を買ったらいいかわからない。と質問される事が多くなってきていました。だったら、私が日本酒を作ればいいんだ!日本酒初心者の方でもみんなが喜んで美味しく飲んでもらえる、プレゼントにも最適な日本酒を作ればいいんだ!そう思って出来上がったのがこの“秋華七”なのです。


お米の精米や洗米、酒母づくり、仕込み、瓶詰めやラベルまで実際に酒蔵に通い一生懸命お酒作りに携わりました。一つ一つこだわり、試行錯誤を重ねた結果、出来上がった日本酒、”秋華七”是非お手に取って頂けると嬉しいです!


高田秋 プロフィール

1991年9月23日生まれ。北海道出身。レプロエンタテインメント所属。

札幌を拠点にモデルとして活動後、上京。モデル、テレビ、ラジオなどマルチに活躍中。自身のYouTubeチャンネルでも競馬やお酒などをテーマに投稿中。


テキストのコピーはできません。
タイトルとURLをコピーしました