高田秋が北海道「ご当地カレー」を紹介!NHK総合「ロコだけが知っている」

タレントの高田秋が9月14日(水)午後7時57分からNHK総合で放送となる「ロコだけが知っている」に出演。

高田秋「ロコだけが知っている」
高田秋「ロコだけが知っている」

番組では「ご当地グルメ対決!北海道カレー対沖縄そば」を実施。連休を目前に、人気観光地の北海道と沖縄のグルメ対決で、北海道は独自に進化している「ご当地カレー」、沖縄県は、郷土料理の「沖縄そば」のグルメ対決。

スポンサーリンク


北海道出身である高田秋は「北海道 VS. 沖縄という事で絶対に負けられない戦いでした!とにかく明るい安村さんとのロケは2人とも北海道愛が強く、気合いが入りすぎたかもしれません…!」と撮影を振り返っており、熱い戦いになっているようだ。

とにかく明るい安村(左)、高田秋(右)

北海道ご当地カレーと沖縄そばのグルメ対決!地元の人たちに徹底リサーチし見つけたグルメ対決で、リポートするのは、北海道はとにかく明るい安村と高田秋。沖縄はゴリ(ガレッジセール)と松田るか。どんな味がするのか、なぜこんなにも種類があるのか、地域を巡り、その歴史とロコたちの思いを探る。スタジオでは北海道出身のタカアンドトシと沖縄出身のISSA(DA PUMP)が地元を応援する。

高田秋は北海道ご当地カレーをリポート


高田秋コメント

北海道 VS. 沖縄という事で絶対に負けられない戦いでした!安村さんとのロケは2人とも北海道愛が強く、気合いが入りすぎたかもしれません…!スタジオで同郷であるタカアンドトシさんにもたっぷりいじっていただき楽しい時間でした!!北海道、そして沖縄の魅力が満載です!

タイトルとURLをコピーしました