映画『ミューズは溺れない』が大阪、京都、名古屋で単独公開決定!上原実矩、淺雄望、今泉力哉よりコメントが到着!

映画『ミューズは溺れない』が11月19日(土)より大阪シネ・ヌーヴォ、京都出町座、名古屋シネマスコーレで3館一斉単独公開されることがわかった。主演の上原実矩、監督の淺雄望よりコメントが到着。また映画監督の今泉力哉より推薦コメントも到着。

美術部に所属する高校生の木崎朔子(上原実矩)は、船のスケッチに苦戦している最中に誤って海に転落。それを目撃した美術部員の西原光(若杉凩)が「溺れる朔子」の絵を描いてコンクールで受賞、絵は学校に飾られるハメに。悔しさから絵の道を諦めた朔子は、代わりに新たな創作に挑戦しようとするが、ある日、西原から「次回作のモデル」を頼まれてしまい・・・。

スポンサーリンク



上原実矩(主演)コメント

新宿、大阪でのセレクション上映に引き続き、大阪、京都、名古屋での単独公開決定おめでとうございます!レイトショー上映に立ち会う中で、これからもっと広がると良いね、というお声をたくさん掛けていただいたり、わたしの地元にも来てください!というお言葉をいただいていたところにこうしてお知らせできることがとても嬉しいです。そして大阪シネ・ヌーヴォ、名古屋シネマスコーレ、京都出町座と、憧れのミニシアターで掛けていただけること、本当に光栄に思います。ひとりでも多くの方のもとへ広がり、届きますように。作品を気にかけていただくと共に、映画館へ行くきっかけとなれたら嬉しいです。



淺雄望(監督)コメント

自分にできることは何もない、と思い込んでいた私を救ってくれたのは映画でした。映画をつくって観てもらうという夢をたくさんの方の力で叶えてもらいました。今、自分にできることは、この大切な映画をひとりでも多くの方のもとへお届けすることしかないと思っています。その先で、この映画を観てよかったと思われた方と出会えたら・・・、そんな新しい夢への門出に胸が高鳴っています。小さな映画ですが、見つけていただけたら嬉しいです。どうか、よろしくお願いいたします。



今泉力哉(映画監督コメント
とてもいい映画でした 3人の場面 触れる場面 自分にはつくれないやりとり 想像と違う感情の動き 少しだけ泣きました



映画『ミューズは溺れない』11/19(土)〜単独公開



『ミューズは溺れない』

出演:上原実矩 若杉凩 森田想 渚まな美 桐島コルグ 佐久間祥朗 奥田智美 新海ひろ子 菊池正和 河野孝則 川瀬陽太 広澤草

監督・脚本・編集:淺雄望

企画・制作・プロデュース:カブフィルム

配給宣伝:カブフィルム

© カブフィルム


11月19日(土)大阪シネ・ヌーヴォ、京都出町座、名古屋シネマスコーレにて3館一斉単独公開

順次全国で公開予定

タイトルとURLをコピーしました