映画『ミューズは溺れない』青春の葛藤と、きらめきを描く新予告が公開!

9月30日(金)より、テアトル新宿ほかで公開の映画『ミューズは溺れない』の新予告編が本日解禁された。

映画『ミューズは溺れない』
映画『ミューズは溺れない』

本作は美術部に所属する高校生の朔子が、船のスケッチに苦戦している最中に誤って海に転落し、それを目撃した美術部員の西原が「溺れる朔子」の絵を描いてコンクールで受賞。絵は学校に飾られるハメに。悔しさから絵の道を諦めた朔子は、代わりに新たな創作に挑戦しようとするが、ある日、西原から「次回作のモデル」を頼まれてしまう・・・。 


アイデンティティのゆらぎ、創作をめぐるもがきなど、葛藤を抱えながらも社会の海へ漕ぎ出そうとする高校生たちの最後の夏を瑞々しく鮮烈に描き切った青春エンタテインメント。

スポンサーリンク


主人公の朔子を演じるのは、300人のオーディションから選ばれた主演作『この街と私』が注目を集めた上原実矩。そのほか若杉凩、森田想、渚まな美、桐島コルグ、川瀬陽太、広澤草らが脇を固めた。監督は、大九明子監督などの元で助監督をつとめながら中・短編を製作してきた淺雄望。インディーズ映画界の登竜門である第22回TAMA NEW WAVEと第15回田辺・弁慶映画祭の双方でグランプリを受賞した期待の新鋭。

『ミューズは溺れない』メイン写真
『ミューズは溺れない』メイン写真


本予告では、それぞれが葛藤や孤独を抱えた朔子と西原の出会い、そしてふたりが鬱屈とした気持ちを創作へと昇華させる様が爽快かつエモーショナルに描かれる。クライマックスへの期待が高まる予告編に仕上がった。映画『ミューズは溺れない』は9月30日(金)より、テアトル新宿ほか全国順次公開。



映画『ミューズは溺れない』本予告



映画『ミューズは溺れない』

出演:上原実矩 若杉凩 森田想

広澤草 新海ひろ子 渚まな美 桐島コルグ 佐久間祥朗 奥田智美 菊池正和 河野孝則

川瀬陽太

監督・脚本・編集:淺雄望

企画・制作・プロデュース:カブフィルム

配給宣伝:ムービー・アクト・プロジェクト

配給協力:ミカタ・エンタテインメント

©カブフィルム

9月30日(金)よりテアトル新宿ほか全国順次公開

タイトルとURLをコピーしました