新垣結衣 メルティーキッス「誕生物語」ナレーションが公開!

明治「メルティーキッス」の広告に出演して12年目となる女優の新垣結衣(あらがき・ゆい)がナレーションを務めるメルティーキッス「誕生物語」がメルティーキッスホームページで公開された。

新垣結衣 メルティーキッス「誕生物語」
新垣結衣 メルティーキッス「誕生物語」

今回公開された新垣結衣がナレーションを務めるメルティーキッス「誕生物語」は、メルティーキッスの他では真似できない「雪のようなくちどけ」の開発秘話を大公開。濃厚な味と香りと、くちどけのなめらかさを両立させた明治の挑戦を、ストーリー仕立てで紹介。「メルティーキッス」の開発の経緯を、ミニチュアの世界で表現。


世界中からカカオ豆を集め独自のブレンドを追求し、何度も試行錯誤した過程をかわいい世界観で描いている。「誕生物語」のなかでは、メルティーキッスが冬期限定である理由などが見どころ。雪のようなくちどけを実現するための納得の理由に、明治の挑戦の証が垣間見れる。濃厚さやなめらかさを表現するシズルの撮影、ストーリーを構成するミニチュアの撮影、どちらも手作りで撮影しているため、良い画が撮れるまで何度もリテイクを重ねた。そんなこだわりの映像に、ガッキーが優しい声でナレーション。


また、メルティーキッスの誕生から現在までの歴史を紹介。毎年デザインを変え、冬の訪れを告げてきたメルティーキッスの歴代パッケージを振り返る。

メルティーキッスヒストリー
メルティーキッスヒストリー



新垣結衣 コメント

新垣結衣「メルティーキッス」

メルティー誕生物語で、『メルティーキッスの口どけの秘密』を知っていかがでしたか?

新垣:誕生したきっかけというか、誕生秘話をしっかりとお聞きしたことがなかったなと思って、独自のおいしさを追求していく中で、溶け出す温度を通常より5℃低く設定しているから、冬しか売れない、冬しかみなさんにお届けできない。追求したらそうなったというのは、それもまたひとつのストーリーだなと思いましたし、冬限定だからこそ特別感もあったり。メルティーキッスが並びだすと、冬が来たなぁと感じたり。そういう偶然が生み出した個性がすごく素敵だなと思いました。

新垣結衣
新垣結衣


メルティーキッス「誕生物語」は明治公式サイトで公開:https://www.meiji.co.jp/products/brand/meltykiss/history/


テキストのコピーはできません。
タイトルとURLをコピーしました