高梨臨、綱啓永で人気漫画『バツイチがモテるなんて聞いてません』が実写ドラマ化!コメント到着

記事内に広告が含まれています。

マンガ配信サービス「サイコミ」にて連載中の人気漫画『バツイチがモテるなんて聞いてません』が2月23日よりMBSドラマ特区枠で実写ドラマ化され放送されることがわかった。35歳バツイチの主人公・小野和葉役には高梨臨、和葉に好意を寄せる新入社員・満井絢斗役は綱啓永に決まった。

ドラマ『バツイチがモテるなんて聞いてません』
ドラマ『バツイチがモテるなんて聞いてません』  ©「バツイチがモテるなんて聞いてません」製作委員会・MBS

夫の不倫が原因でバツイチになった主人公が、年齢やバツイチであることについて周囲から好き勝手言われながらも前向きに生きようとしている中、職場の新入社員から好意を寄せられ、さらには仕事相手からも思わせぶりな発言が飛び出し…。突然やってきた大人のモテ期に、離婚したてで失意の主人公はどういう道を選ぶのか?何かを始めるのに遅いなんてことはないし、年齢なんて関係ない!そんな思いの詰まった、全ての世代の人に見てもらいたい年の差ラブストーリー。

スポンサーリンク


「二度目の独身ライフ、楽しみます!」

夫の不倫が原因で35歳で離婚、バツイチとなった小野和葉(演:高梨臨)。強がって職場の女性ファッション誌編集部で「晴れてバツイチとなりました」と宣言するも、そこにたまたま居合わせたイケメン新入社員・満井絢斗(演:綱啓永)に聞かれ踏んだり蹴ったり。しかし、気まずい感じになるかと思いきや、なぜか懐かれてしまい―?さらにはかつての仕事相手、今や売れっ子俳優の速水蓮介も登場し、和葉を振り回し始める―!?


綱啓永は自身のSNSで出演を報告すると、ファンからは「ドラマ出演決定おめでとう。見るしかないし楽しみです」、「放送ない地域ですが、見逃し配信で見ます」、「年の差ラブストーリー楽しみすぎる。原作も読んでみます」など好意的な意見が寄せられた。

高梨臨
高梨臨  ©「バツイチがモテるなんて聞いてません」製作委員会・MBS
綱啓永
綱啓永  ©「バツイチがモテるなんて聞いてません」製作委員会・MBS

監督を務めるのは、武蔵野美術大学の卒業制作映画「からっぽ」が世界最大の自主映画の祭典PFFアワード2018に選出、ホリプロエンタテインメント賞を受賞、映画「男の優しさは全部下心なんですって」やドラマ「わたしの夫は―あの娘の恋人―」を監督し、今注目ののむらなお。脚本は、ドラマ「完全に詰んだイチ子はもうカリスマになるしかないの」「おしゃ家ソムリエおしゃ子!」「わたしの夫は―あの娘の恋人―」などを担当し、幅広いジャンルで豊かな人間像を描く我人祥太。ドラマ特区「バツイチがモテるなんて聞いてません」はMBSにて2月23日(木)24時59分から、テレビ神奈川では同日23時より放送がスタート。



高梨臨 コメント

最初、オファーをいただいた時は驚きの気持ちが大きかったです。自分が、二十歳くらいの男の子と恋愛なんて、正直考えたこともなかったからです。でも、台本を読んでいくうちに、恋愛だけではなく共感できるところがたくさんありました。大人になるにつれ、もうこの年齢だし、と踏み込まずにいることがあったり、無理してると思われたくなかったり。自分の気持ちを強く持つよりは、穏やかに過ごしたいと思ったり。それが悪いことだとは思っていませんが、一歩勇気をもって踏み出すことも間違いじゃない。周りからどう思われても、進んでみる。そんな選択肢もあるよなと思い出させてくれました。私にとっては、このドラマもその勇気をもって挑戦しているひとつです。見てくださるみなさんにもパワーとときめきをお届けできたら良いなと思っています。



綱啓永 コメント

ドラマ特区『バツイチがモテるなんて聞いてません』満井絢斗役を務めさせて頂きます綱啓永です。満井は体育会系出身で元気だけが取り柄な新入社員。恋愛経験が無いながらに、ピュアに、小野さんに恋する役です。可愛い要素強めな役を演じるのが久しぶりな気がしていて、少しでも役を愛してもらえるように模索しながら、日々撮影に励んでおります。又、この役のために茶髪に染めました。いかがですか?!年上女子と年下男子の年の差恋愛をお楽しみいただけたらと思います。#バツモテ(ハッシュタグ作るならこれですかね?笑)宜しくお願い致します!

スポンサーリンク



原作 亀奈ゆう コメント

ドラマ化ーーーーーー!!!!うひゃーーーーー!!!!すみません、取り乱してしまうほど本当に本当に嬉しくて、これも応援してくださっている全ての人達のおかげなので感謝の気持ちでいっぱいです!私は、イチ視聴者としてテレビの前で正座して時に発狂悶絶しながら視聴予定ですので、原作との違いなども楽しみつつ、一人でも多くの方に見て頂けたら嬉しいです!!



監督 のむらなお コメント

高梨さんの親しみおかしみ表情豊かな和葉、綱くんの元気マシマシマシマシ素直な満井、ふたりのコンビ、かわいすぎるんです。ずっと見ていたい。今、私現場で毎日見てるんです、お芝居見ながら良くフフッて笑ってます。幸福の極み。はやくみなさんにも見てほしい。ビタミンポップなバツイチガールのラブライフ!ラブストーリーってか人生!超おたのしみにしていて下さいませ。



ドラマ特区「バツイチがモテるなんて聞いてません」

©「バツイチがモテるなんて聞いてません」製作委員会・MBS

原作:『バツイチがモテるなんて聞いてません』亀奈ゆう/COMIC ROOM (サイコミ/Cygames)

出演:高梨臨 綱啓永 ほか

監督:のむらなお 山口雄也

脚本:我人祥太

制作プロダクション:ホリプロ

製作:「バツイチがモテるなんて聞いてません」製作委員会・MBS

©「バツイチがモテるなんて聞いてません」製作委員会・MBS


2023年2月23日(木)より順次放送スタート!

テキストのコピーはできません。
タイトルとURLをコピーしました