探偵×ロックンロール×バカンス『LONESOME VACATION』公開を目指しクラウドファンディングがスタート!

記事内に広告が含まれています。

映画『東京の恋人』で役者/監督としてタッグを組んだ森岡龍と下社敦郎がプロデューサー/監督として再びタッグを組んだ映画『LONESOME VACATION』。2023年冬の公開を目指し、制作を支援するクラウドファンディングが開始した。

映画『LONESOME VACATION』
映画『LONESOME VACATION』

東京・高円寺。リーゼントでキメた私立探偵・古谷栄一の元に現れたのは、元カノの今日子。今日子は、急逝した父親の遺品から出てきた古いフィルムに映る、若かりし父親の隣で微笑む見知らぬ女性を探したいという。フィルムの残像を手がかりに、三浦・城ヶ島を訪れた二人の、奇妙で短い調査(バカンス)が今、幕を開ける。

スポンサーリンク


私立探偵・古谷栄一役で主演を務めるのは、モデル・ミュージシャンとしても活動し、主演作『Plastic』(宮崎大祐監督)など、2023年公開待機作が目白押しの若手俳優・藤江琢磨。ヒロインを演じるのは、連続テレビ小説『わろてんか』(NHK)、『金魚妻』(NETFLIX)など、数々のドラマ・映画・舞台で活躍する水上京香。さらに『この初恋はフィクションです』(TBS)『正義の天秤』(NHK)などに出演のさかたりさ。『週刊プレイボーイ』などでグラビア界を賑わせ、1st写真集『Fanfare』も話題沸騰中の櫻井音乃が映画初出演を果たす。また、宮部純子、諏訪太朗、斉藤陽一郎らといった個性溢れる実力派俳優たちが脇を固めた。主題歌はロックンロールバンドすばらしかが担当。

藤江琢磨『LONESOME VACATION』
藤江琢磨
映画『LONESOME VACATION』
映画『LONESOME VACATION』
斉藤陽一郎

クラウドファンディング開始に合わせ、特報映像が到着。すばらしかの楽曲「ブギ男のブギー」にのせ、スタッフ・キャストが一丸となって臨んだ撮影現場の和やかな雰囲気が伝わる映像となっている。また、キャスト・スタッフからコメントが到着!



古谷栄一役/藤江琢磨 コメント

藤江琢磨『LONESOME VACATION』
藤江琢磨

初めまして。藤江琢磨です。今回私が演じさせていただいた役は古谷栄一という人になります。「胸に持つは熱く願いを込めて、冷めた銃か。漂いながら、抗いながら、手持ち無沙汰に何を探すか。どこか中途半端に見える自分はどこかの隙間に居るのかもしれない」。そんな人がある人と東京から城ヶ島へ旅に出ては帰ってくる話です。現場はというと、笑いあり、涙ありと、とても優しく楽しい現場でした。ご一緒できた皆様が部署の枠を超えて助け合い働いている姿がかっこよかったです。私はといいますと、とにかく完成した映画を皆さんに届けるのが楽しみであります。誠に勝手ではありますが、この作品がより多くの方に届く為にも、クラウドファンディングへの力添えをお願いいたします。是非みなさんにも城ヶ島の景色を味わって頂きたいです。
 


工藤今日子役/水上京香 コメント

水上京香『LONESOME VACATION』
水上京香

昨年末、城ヶ島の素敵な景色のもと、早朝から夜遅くまで一丸となって撮影していた作品が、こんなにも早く皆様にお知らせできることが、とても嬉しいです!約一週間という短い撮影期間で、下社監督が思い描く作品の完成に向け、ワンシーンずつ丁寧に、皆がひとつの方向を向いてひたむきに走り切りました。そういう作品やチームに出会えたことの喜びは大きく、やっぱり映画っていいな、と改めて実感しました。長いようで短い人生の中で、自分自身も経験してみたいなと思うような数日間を描いた作品。本当の意味で大人になるために必要なものは何なのか?そんなことを考えさせられる時間でした。この作品が、沢山の方に愛され、遠くまで羽ばたいていくことを願っています!
 


遠山美優役/さかたりさ コメント

さかたりさ『LONESOME VACATION』
さかたりさ

遠山美優を演じさせていただきました、さかたりさです。穏やかながら陰を持った美優は、私に通ずる部分があり、美優に自分を重ねながら一つ一つのセリフに糸を通していきました。そんな美優が栄一さんと今日子さんに出会って、心動かされる姿を見ていただきたいです。そして下社監督の作る世界の居心地がとてもよくて、ずっとそこにいたいと思う作品でした。1人でもたくさんの方にこの作品をとどけたいです。
 


遠山かおり役/櫻井音乃 コメント

櫻井音乃『LONESOME VACATION』
櫻井音乃

今回、遠山かおり役で出演させていただきました櫻井音乃です。まず、オーディションで選ばれた時、初めての映画が決まったことへの喜びとまだお芝居経験が少ないことへの不安でいっぱいでした。この役は、お姉ちゃんとのギャップがとても面白い役です。ちょいギャルだけど、仕事は一生懸命やる!私と似ているところがたくさんあると思いました。撮影現場では、皆さんから演技のアドバイスをいただいて、すごく勉強させていただきました。舞台の城ヶ島はとても楽しく、皆さんのあたたかい雰囲気の中でたくさん笑わせていただきました。私の役の見どころは、にじいろさかな号です!一生懸命メガホンでアナウンスしてるところをみていただけたら嬉しいです!そして、クラウドファンディングもあるみたいなので、是非ご協力お願いします!



監督/下社敦郎 コメント

森岡龍(P)・下社敦郎(監督)
森岡龍(P)・下社敦郎(監督)

私立探偵というフィクション性の高い職業に、自分たちの世代の想いを込めたところは あると思います。スタッフ間で多くの刺激を与え合い、また何かに導かれるように、一本 の映画が作られるということ、その行為の尊さを知った気がします。好きなことだけでは食べていけない、副業も当たり前の「タフじゃなきゃ生きていけない」時代に、登場人物たちが何も諦めないで大人になっていってほしいなと思いながら、この映画を作りまし た。公開を楽しみにしていただけたら幸いです。

スポンサーリンク


 
プロデューサー/森岡龍 コメント

(なんちゃって)プロデューサーを務めました森岡です。「映画を作ろうよ」、と下社監督にお声がけしてから、早数ヶ月。「探偵モノ」と「観光(バカンス)映画」というお題を条件に、企画を立ち上げました。コロナ禍で現場が遠のいていた時期があったからこそ、当たり前のようにそこに在り続ける主人公や街並みが映る、末長くお客さんに育てられる、愛される、シリーズ化できるような映画を目指しました。また、映画はやはり総合芸術であり、多くの方々のご協力の上で成り立っているのだと実感いたしました。本当にたくさんのご協力を賜りました。この場を借りて、御礼申し上げます。本作を一人でも多くのお客さんに届けられるよう、益々精進して参ります。クラウドファンドも実施中ですので、宜しくお願いいたしますっ!!



映画『LONESOME VACATION』特報




映画『LONESOME VACATION』

映画『LONESOME VACATION』
映画『LONESOME VACATION』

出演:藤江琢磨、水上京香、さかたりさ、櫻井音乃、宮部純子、飯田芳、高木健、都志見久美子、松㟢翔平、森岡龍、諏訪太朗、斉藤陽一郎

監督・脚本:下社敦郎

プロデューサー:森岡龍

ロケ地協力:みうら映画舎

制作:マイターン・エンターテイメント/SONHOUSE

企画・製作:マイターン・エンターテイメント


クラウドファンディング:https://motion-gallery.net/projects/myturn_film001



テキストのコピーはできません。
タイトルとURLをコピーしました