元乃木坂46・佐々木琴子、ふるさと納税サイト「アニふる」CMナレーションを担当!

BS日テレと国内最大級のふるさと納税総合サイト「ふるさとチョイス」を企画・運営する株式会社トラストバンクは、アニメ・漫画の舞台となった各地域への寄付を受け付け、作品とコラボレーションしたオリジナルのお礼の品を提供するふるさと納税サイト「アニふる」を開設。

アニふる

BS日テレでは、最新人気のアニメ作品はもちろんのこと、過去には「ラブライブ!」や「アイドルマスター」「新世紀エヴァンゲリオン」などの人気作品を含む毎週20本近くのアニメコンテンツを放送。さらにアニメコンテンツを活かした商品開発、販売なども実施している。


アニメ人気に伴い、コンテンツの舞台となる地域ではファンが実際に現地に足を運ぶ「聖地巡礼」を観光施策に盛り込むなど、地域経済の活性化にコンテンツを活用する動きが見られている昨今。トラストバンクが企画・運営するふるさと納税総合サイト「ふるさとチョイス」でも、各地域がさまざまな形でアニメ作品とコラボレーションしたお礼の品を掲載しており、寄付金が地域の課題解決のために使われている。


今回BS日テレとトラスバンクは、この日本が誇るアニメ・漫画コンテンツを通じて地域が持つ魅力を広く発信し、さらに日本や地域を元気にしたいとの想いで一致し、提携に至った。本提携では、BS日テレがブランドデザインを維持しながら、トラストバンクが寄付申込や決済など、ふるさと納税サイトに必要な機能を包括的に提供するOEMサービスを活用し、「アニふる」のサイトを開設。

スポンサーリンク



またサイトオープンに伴い、BS日テレでは、「アニふる」のCMを放送。そのナレーションに乃木坂46元メンバーで、声優として活躍中の佐々木琴子を起用。そして今後放送されるアニメ作品に関しても、地域と連携したオリジナルのお礼の品を企画・制作していく予定だ!

佐々木琴子




テキストのコピーはできません。
タイトルとURLをコピーしました