井桁弘恵演じるラーメン屋の娘が大騒動を巻き起こす!?映画『釜石ラーメン物語』予告編

記事内に広告が含まれています。

女優の井桁弘恵が主演を務める岩手県・釜石市を舞台に家族の再生と街の人々の人情を描き出す映画『釜石ラーメン物語』の拡大公開(7月8日(土)〜K’s cinema)が決定。本ビジュアルと予告編が解禁された。

映画『釜石ラーメン物語』本ビジュアル
映画『釜石ラーメン物語』本ビジュアル

本作は、釜石でラーメン屋「小川食堂」を営む父と妹の所に、音信不通だった長女・正実が突如帰ってきたことから巻き起こる騒動を描いた人情喜劇。幾度も災害を経験しながら、お互いを支え合って復興を遂げてきた岩手県・釜石市。今も昭和の面影が色濃く残る街並みを舞台に、釜石で暮らす人々の人情を織り交ぜた家族の再生の物語が完成。

スポンサーリンク


主演は2020年「仮面ライダーゼロワン」の出演を皮切りにドラマ主演やバラエティ番組のMCを務める等、目覚ましい活躍をみせる井桁弘恵。3年ぶりに突如実家のラーメン屋に戻り、波乱を巻き起こす姉・正美を溌剌と演じる。父と姉の挟まれジレンマを抱える妹・仲良を演じるのは主演作品も多数控える今注目の女優・池田朱那。父役にはベテラン俳優・利重剛。ほか藤田弓子、村上弘明、佐伯日菜子、大島葉子など個性豊かな俳優陣が取り囲む。



予告編では、父と妹が営む釜石のラーメン屋に「お騒がせ姉貴」こと長女・正実(井桁弘恵)が突如帰ってくる場面からスタート。かつて店を営んでおり、東日本大震災で行方不明になった母への思いを吐露する場面や、母の味に迫るべく父・剛志(利重剛)や妹・仲良(池田朱那)、そして街の人々をも巻き込みラーメン対決に挑む場面などが映し出される。

池田朱那『釜石ラーメン物語』
池田朱那『釜石ラーメン物語』
『釜石ラーメン物語』
映画『釜石ラーメン物語』

はたして家族の絆をとりもどす1杯をつくることはできるのか?波乱の展開と温かな感動を期待させる予告映像となった。また、本ビジュアルは力強くラーメンの菜箸と湯切りザルを構える正恵とお揃いのバンダナをした仲良の姿が切り取られたものに。バックにはラーメンとのれんなどが配置された賑やかなデザインが印象的だ。映画『釜石ラーメン物語』は岩手県内にて先行公開中。7月8日(土)より新宿K ‘s cinemaほか全国公開。

映画『釜石ラーメン物語』
佐伯日菜子『釜石ラーメン物語』
井桁弘恵
井桁弘恵『釜石ラーメン物語』
『釜石ラーメン物語』



映画『釜石ラーメン物語』予告


スポンサーリンク



映画『釜石ラーメン物語』

出演:井桁弘恵、池田朱那、利重剛、渡辺哲、大島葉子、岡村洋一、木月あかり、厚木拓郎、関口アナン、佐々木琉、山崎将也、森湖己波、長田涼子、椿かおり、島本和人、佐伯日菜子、村上弘明

脚本・監督:今関あきよし

プロデューサー:伊藤直克

脚本:いしかわ彰

音楽:遠藤浩二

主題歌:「ひかり射し込む場所」洸美-hiromi-

協賛:新潟商事、釜石はまゆり会

協力:釜石市 

制作協力:寿々福堂

©「釜石ラーメン物語」製作委員会

岩手県にて先行公開中、7月8日(土)より新宿K’s cinemaほか全国公開!


テキストのコピーはできません。
タイトルとURLをコピーしました