【聖母】深川麻衣「母親役の仕草が染みつくように練習しました」映画『嗤う蟲』舞台挨拶


若葉さんは脚本を最初に読んでどう感じましたか?

若葉:輝道と杏奈の夫婦の方が加害者なんじゃないか?っていうように僕は思っていて、無自覚の怖さみたいなものを感じましたね。

若葉竜也『嗤う蟲』公開記念舞台挨拶


城定監督と一緒に仕事をして

若葉:とにかく撮影スピードが速くて毎日3時間ぐらい早く終わってました(笑)。4シーンの撮影を45分とかで撮り終わってたんですよ。すごい衝撃的でした。



クセの強い先輩俳優たちと仕事をして

若葉:僕が高校生の時から自転車でいろんなミニシアターで見ていた役者さんたちだったので、同じ空間にいるんだなーっていう感じですね。もともとファンだったので嬉しかったです。

若葉竜也『嗤う蟲』公開記念舞台挨拶



輝道の要素は若葉さんにありますか?

若葉:問題を見て見ぬふりしてヘラヘラ笑って誤魔化すので輝道は大っ嫌いなタイプの人間ですね。周りの人間と杏奈に対して態度が違ったりとか、本当に嫌いだなと思いながらやっていました(笑)



若葉さん自身があの村に行くとしたら

若葉:まず調べてあの村には行かないです(笑)。これ絶対行ったらヤバいって言いますね。

若葉竜也、深川麻衣『嗤う蟲』公開記念舞台挨拶



理想の生活ができるユートピアがあるとしたら

若葉:僕はすごいシンプルかもしれないですけど、好きなことを好きなだけできて、誰にも邪魔されないっていうのがいいですね。お金とかそういうことよりも当たり前に好きなことが自由にできる場所が意外と無いので。好きなこと自分がやりたいこと興味があることを自由に邪魔されずにできる場所っていいなと思います。




映画『嗤う蟲』

出演:深川麻衣 若葉竜也 松浦祐也 片岡礼子 中山功太 / 杉田かおる 田口トモロヲ

監督:城定秀夫

脚本:内藤瑛亮 城定秀夫

音楽:ゲイリー芦屋

製作幹事:ポニーキャニオン

配給:ショウゲート

製作プロダクション:ダブ

©2024 映画「嗤う蟲」製作委員会


1月24日(金)より新宿バルト9ほか全国公開中

テキストのコピーはできません。
タイトルとURLをコピーしました