吉沢亮 映画『AWAKE』“陰キャ”全開のキャンパスライフを送る本編映像!

2020年12月25日より新宿武蔵野館ほか全国で公開される吉沢亮が主演を務める映画『AWAKE』の将棋でライバルに負け夢に破れた主人公・英一(吉沢亮)が、“陰キャ”全開のキャンパスライフを送る本編映像と場面写真が本日解禁された。

解禁された本編映像は、奨励会で将棋のプロを目指していた英一(吉沢亮)が、ライバルである陸(若葉竜也)に敗れ、プロになる夢を諦めた後のシーン。英一は普通の学生としてやり直すため21歳になってから大学に入学するも、それまでの人生全てを将棋にかけていたため、急に社交的になれるわけもなくキャンパスライフに馴染めず、“陰キャ”として悶々とした学生生活を過ごしている。学食で楽しそうに騒ぐ同級生たちを横目にひとりランチを食べているとき、不意に「ねえ、きみ新入生?」と話しかけられたゴルフサークルの勧誘にさえどぎまぎしてしまう。まったく興味がないゴルフの新歓コンパに参加してみたが、無遠慮に自分のことを詮索してくる年下の同級生達にうんざりするのであった。

山田篤宏監督が「吉沢さんは高い演技力はもちろん、“陰陽”どちらの引き出しも持っているので、キャラクターに“陰の魅力”を作り上げてもらえると思った」と語るように、夢に破れ目標を失って自分が何をしたいかさえも分からない青春期の未熟な主人公を吉沢が力演する。誰もが経験する挫折による苦悩、どん底から這い上がるために葛藤するひたむきな姿が共感を呼ぶ。この後、英一はある出会いによって人生の再生へ向け“AWAKE(覚醒)”するのであった!映画『AWAKE』は12月25日より公開。


映画『AWAKE』本編映像|吉沢亮が醸し出す“陰の魅力”!キャンパスライフで陰キャラ男子に?!


スポンサーリンク

映画『AWAKE』

出演:吉沢亮、若葉竜也、落合モトキ、寛一郎、馬場ふみか、川島潤哉、永岡佑、森矢カンナ、中村まこと

監督・脚本:山田篤宏

製作総指揮:木下直哉

将棋協力:日本将棋連盟

将棋電王戦協力:dwango、DENSO、DENSO WAVE

プログラミング協力:コンピュータ将棋協会(CSA)

製作:木下グループ

制作協力:ザフール

制作・配給:キノフィルムズ

©2019『AWAKE』フィルムパートナーズ

公式サイト:https://awake-film.com/


映画『AWAKE』2020年12月25日、新宿武蔵野館ほか全国ロードショー

テキストのコピーはできません。
タイトルとURLをコピーしました