川口春奈がCOMPLEXの「BE MY BABY」でお風呂上がりもノリノリ?「いち髪」新CM

クラシエホームプロダクツは、ヘアケアブランド「いち髪」インバスシリーズのリニューアル新発売に伴い、イメージキャラクターの川口春奈が登場する新CM「使うたびハッピー」篇と「使うたびみんなハッピー」篇を2019年8月2日(金)より全国で放映する。また、「いち髪」ブランドWEBサイトでは、7月26日(金)より、先行して公開する。


新しく生まれ変わった「いち髪」は、和草のちからで“使うたび、傷みにくい髪へ”と導き、自分らしく生きる女性を応援するブランド。新CMでは、川口春奈が80年代の名曲COMPLEXの「BE MY BABY」を口ずさみながら、髪を乾かすシーンを可愛く元気に熱演している。

「使うたびハッピー」篇
「BE MY BABY」の曲に合わせて、ノリノリで髪を乾かす川口さん。使うたび、傷みにくい髪へと導いてくれる「いち髪」とともに、自分らしくポジティブに生きる女性を描きました。最後は美しく仕上がった髪で、希望に満ち溢れた未来へと飛び出して行きます。

使うたびハッピー篇15秒


「使うたびみんなハッピー」篇
川口さんだけでなく、同世代のいろいろな女性たちが新しくなった「いち髪」を使う喜びを共有し、ブランドに共感していく様子を描きました。「いち髪で、いこう。」それは、自分らしくポジティブに生きる女性たちの、新しい合言葉です。

使うたびみんなハッピー篇15秒

【CMエピソード】
音楽を口ずさみながらタオルで髪を乾かし、タイミング良くドライヤーに切り替え、さらに今度は手ぐしで「使うたび、傷みにくい髪」を表現する。そんな難易度の高い撮影にも関わらず、川口さんは楽しみながら、前向きにチャレンジしてくださいました。ラストのシーンは、実際に高さのある台からジャンプ。髪のなびき方も重要なため、何度もテイクを重ねました。最終的に理想の映像が撮れた瞬間、モニター前で川口さんも含めスタッフ一同歓喜し、笑顔と拍手に包まれながら撮影は終了しました。


「いち髪」について

日本女性の髪研究から生まれた「和草のちから」で、「使うたび、傷みにくい髪へ」導く“予防美髪”ケアブランド「いち髪」は、髪のダメージを「補修&予防」する機能を強化して、インバス(シャンプー・コンディショナー・トリートメント)シリーズを、2019年7月に全面リニューアル。また、パッケージも、“米”や“しずく”をイメージしたコロンとしたシルエットと和草のイラストを散りばめた“キレかわいい”デザインに一新しました。
絡まりやゴワつきがちな髪も指通りなめらかに導く「なめらかスムースケア」、パサつき・広がりが気になる髪もしっとりまとまる「濃密W保湿ケア」、ペタンとしやすい髪もふんわりさらさらな髪に導く「ふんわりさらさらケア」の3ラインを展開しています。


公式サイト: https://www.kracie.co.jp/ichikami/adgallery/