川口春奈が「じゃがりこミュージアム」PRイベントに登場!「じゃがりこにお湯をかけてポテサラにしています」

スポンサーリンク

2019年10月16日(水)に「じゃがりこミュージアム」のオープニングPRイベントが行われ女優の川口春奈が登場した。

10月23日(水)の「じゃがりこの日」を前に、2019年10月17日(木)~10月20日(日)に特別なじゃがりこ体験ができる「じゃがりこミュージアム」をn_space(エヌスペース)(東京都渋谷区宇田川町13-9)で期間限定でオープン。


PRイベントみはCM出演中の女優の川口春奈と「じゃがりこ」キャラクターの「じゃがお」が登場。川口春奈は、赤色のスカートに黒色のジャケットを羽織り、「じゃがりこ」ロゴのカラーである赤色・緑色・黄色の柄のスカーフを巻いた可愛らしい衣装で登場した。


トークセッションで昨年も、「じゃがりこの日」のイベントに出演した川口春奈は、この1年を振り返って「じゃがりこのCM撮影をたくさんして、あっという間の1年でした。」と語り、また、「じゃがりこ」発売から24年間の商品ラインアップを見て、これまで多くの商品が発売されていたことに驚いていた様子も見られた。

そして、「じゃがりこの日」記念商品として2019年10月14日(月)に発売した『じゃがりこ 激辛インドカレー味』を試食し、「辛いの大好きです!美味しい!とまらないですね!ただ辛いだけでなくカレーの味わいもあり、皆さんにぜひ食べていただきたいです。」とアピール。

また、川口春奈は、10月21日(月)に発売する『じゃが湯りこ ポテトサラダ』も試食。一般の人のアイデアをもとに開発した本商品は、そのままでも、お湯を注いでポテトサラダとしても楽しめる。川口春奈は「私もじゃがりこにお湯をかけてポテトサラダにして食べていたので、それが商品化するのは、嬉しいファンの方がいっぱいいると思います。待望の商品ですね!」と大絶賛。

最後に、「このミュージアムに来たらじゃがりこの24年間の歴史が感じられるので、ぜひ遊びに来ていただきたいです。私もCMなどを通してじゃがりこの美味しい魅力を伝えるお手伝いができれば良いなと思っています。」と語りイベントを終えた。



10月23日(水)の「じゃがりこの日」に向けて、「じゃがりこ」の魅力を知ることでもっと好きになってもらいたいという願いで、「じゃがりこミュージアム」を期間限定オープン

会場:n_space(エヌスペース)
住所:東京都渋谷区宇田川町13-9
※渋谷駅 ハチ公前広場徒歩5分
開催日時:2019年10月17日(木)~10月20日(日)
営業時間:11:00~19:00
特設サイト:http://www.calbee.co.jp/jagaricoday/