「ミスiD×若手映画監督=短編演劇~自分らしさを手放さない女の子たち~」浅草九劇にて上演!

オンライン型演劇場としてリニューアルした浅草九劇が、「新しい時代をサバイブする多様な女の子のロールモデルを発掘するオーディション」ミスiD出身の女優と若手映画監督による短編演劇を生配信することがわかった。

本企画は2020年4月18日、19日に予定されていたB面フェス~まだ見ぬ「好き」に出会えるカルチャーフェス~内の作品であった。B面フェス自体が延期となってしまったため、今回、無観客配信という形で7月5日(日)に上演する。


映画『なっちゃんはまだ新宿』首藤凜監督の作品(『犬に噛まれる朝』)には、Miss iD2020で「今泉力哉賞」を受賞した柿森まなみ、ミス SNS2019で準グランプリに輝き女優としても活躍もする愛わなび、今回が初めての舞台挑戦となる遠藤史也が出演。

『犬に噛まれる朝』

作・演出:首藤凜
出演:柿森まなみ、愛わなび、遠藤史也


首藤凜(しゅとう・りん)コメント
自分のことや誰かのことをもっとよく知りたいといつも思っています。ある朝突然犬に噛まれた女がどうなるのか、キャストのみなさんと見つけていきたいです。

柿森まなみ(かきもり・まなみ)コメント

この度、MissiD×映画監督=短編演劇の作品『犬に噛まれる朝』に出演することが決定しました。初めて脚本を読んだときに、首藤さんの作り出される世界観に引き込まれました。この作品に参加させていただくこと、大変嬉しく思います。初めての舞台で緊張しますが、精一杯努めたいと思いますので、よろしくお願いします。

愛わなび(あいわなび)コメント
はじめまして。愛わなびです。この度、首藤監督の初舞台に参加させて頂けること、とてもとても嬉しく思っております!世間がこのような状態だからこそ、頂いた時間を大切に本番に望ませて頂きたいと思っております。私自身も楽しみです!宜しくお願い致します。

遠藤史也(えんどう・ふみや)コメント
この度、首藤組で出演させていただきます。とても難しい時期ですが、このタイミングでお芝居をやらせていただくことに感謝し、責任を持って取り組んでいきたいと思っております。



映画『アストラル・アブノーマル鈴木さん』『辻占恋慕』大野大輔監督の作品(『スナックあぽかりぷす』)には、「ミス iD2020」を受賞した東条ジョナ、『アルプススタンドのはしの方』をはじめ様々な映画やドラマ、舞台で活躍する西本まりんが出演。

『スナックあぽかりぷす』

作・演出:大野大輔
出演:東条ジョナ、西本まりん


大野大輔(おおの・だいすけ)コメント
初めての舞台演出、リモートでの稽古、無観客配信、背景はあとで合成、テンピンなら合法…予想だにしない状況下で予想だにしない企画にお誘い頂き震えております。頑張ります。

東条ジョナ(とうじょう・じょな)コメント
舞台は今回が初めての経験で、右も左もわからない状態ですが、音楽を通して培った表現力を活かして良い舞台になるよう頑張りたいと思います!

西本まりん(にしもと・まりん)コメント
この企画のお話を頂いたとき、私でいいのかなと正直思いました。満足してもらえるような作品にできるか怖いところもありますが、少ないながらに経験を生かして演じたいと思います。このご時世だからできる、このときにしかできない作品のリアルを届けたいと思います。



『GEEK BEEF BEAT』鳥皮ささみ監督の作品(『はるちゃん、あのね』)は、Miss iD2019で 「きみがいる景色が、この世界~昼~」賞に輝いた坂田莉咲、Miss iD2015で「岸田メル賞」を受賞した今川宇宙(大人の麦茶)、Miss iD2020ファイナリストの青矢修が出演。

『はるちゃん、あのね』

作・演出:鳥皮ささみ
出演:坂田莉咲、今川宇宙(大人の麦茶)、青矢修


鳥皮ささみ(とりかわ・ささみ)コメント
劇場で行う演劇でも映画でもない作品を素敵な役者さんと作れることが今からとっても楽しみです。是非!この新しく生まれる「何か」を一緒に目撃して下さい。色々と大変な時期ではありますが、この「何か」が誰かの力になれたら嬉しいです。

坂田莉咲(さかた・りさ)コメント
この度『はるちゃん、あのね』に出演させて頂きます、坂田莉咲です。
4 月の公演は無くなりましたが、このような形で行わせて頂くこととても嬉しく思っています。オンラインという新しい挑戦にとてもワクワクしています。鳥皮さん、今川さん、青矢さんとご一緒に良い作品を作れたらと思います。宜しくお願い致します!

今川宇宙(いまがわ・うちゅう)コメント
楽しみにしていた B 面フェス、延期とはいえまだまだ先になってしまうのだろうなあ…
なんて思っていた矢先、新しい形での開催が決定し、嬉しく思います。おうちで稽古、お客様のいない劇場、初めてだらけですが、気を引き締めて臨みます!

青矢修(あおや・しゅう)コメント
大変な時期ですが、
お芝居出来る事
見ていただけること
とても有り難く嬉しいです。
初めてのカタチに
ソワソワドキドキ。
いまできること
いましかできないこと
目撃してください。



映画『男の優しさは全部下心なんですって』のむらなお監督の作品(『来世は猫になりたい』)には、「ミス iD2018」を受賞し五味未知子が出演。五味は『男の優しさは全部下心なんですって』にも出演しており、2回目のタッグが実現した。

『来世は猫になりたい』

作・演出:のむらなお
出演:五味未知子


のむらなお(のむら・なお)コメント
五味未知子さん、来世は猫になりたいんです。私は五味さんが来世で猫になるために、いっしょに演劇ができるこの現世に全力を尽くします。

五味未知子(ごみ・みちこ)コメント
大好きな、なおさんと今度は演劇ができるということで、とてもとても嬉しいです!今度はどんな女の子になれるのかな…2 人で超いい演劇にできるように頑張ります。
来世ですか?猫になりたいです!



今回の作品は『COMPLY+-ANCE』『眉村ちあきのすべて(仮)』[劇場完全版]『ワンダーウォール劇場版』などをオンライン上映している無観客ライブプラットフォーム「STAY HOME MINITHEATER powered by mu-mo Live Theater”」で配信される。


才能あふれる監督4人のオリジナル脚本を、個性的な魅力を放つ9人の俳優が演じ、新しい表現に挑戦する。


Miss iD×映画監督=短編演劇~自分らしさを手放さない女の子たち~

公演日:2020年7月5日(日)17:00 開演
場所:浅草九劇


テキストのコピーはできません。
タイトルとURLをコピーしました