記事内に広告が含まれています。

見上愛 ヱビスビール新CM「満たされる時間」篇に出演!“いい顔”が生まれる瞬間を描く

見上愛がサッポロビール株式会社の新TVCM「ヱビス 満たされる時間」篇に出演!1月16日(金)より全国で放映を開始する。

ヱビスはコミュニケーションコピー「さぁ、いい顔でいきましょう」とともに、世の中に「いい顔」の人を増やし、前に進む力となることを目指している。2026年のTVCMは多彩な表現力を持つ見上の起用により、ヱビスブランドに新たな魅力と可能性を加え、より幅広い層に「いい顔」の輪を広げていく。


今回のTVCMでは見上の親友役としてプライベートでも親交のあるつぐみも登場。「満たされる時間」として、「いい顔」を演技ではないリアルな表情と言葉で切り取る企画で、実際の関係性を活かした自然体なやりとりの中で、思わず「いい顔」が生まれる心満たされるひとときを描いている。135年の歴史を持つヱビスは、ビールの可能性をさらに追求し続け、これからも前に進む意欲を高めていくことで、世の中に前向きな変化をもたらせるよう挑戦を続けていく。



新CMの内容

見上が親友とヱビスビールをたのしむひとときを描いたTVCM。相手からの何気ない一言にふと心を動かされ、自然と表情がほころび、晴れやかな「いい顔」へと変わっていく様子が丁寧に表現されている。親友役には、実際に見上と関係性の近いつぐみが出演。約10分に及ぶ長回しで撮影されたシーンでは、自然体な表情や会話とともにヱビスビールをたのしむ姿が印象的に描かれている。台本上のセリフにとどまらず、それぞれの会話の中から生まれたリアルな言葉も採用した。

スポンサーリンク



撮影エピソード

グラフィック撮影では、笑顔を見せながら和やかなムードで現場入りした見上。「どういう表情の感じが良いですか?」と監督と朗らかにやり取りし、「自信にあふれたような感じで」というリクエストにもすぐに応じるなど、その表現力の豊かさが印象的であった。また、グラスの持ち方についても細やかに確認するなど、繊細な演技へのこだわりが垣間見えた。CM撮影では、かねてより親交のあるつぐみと親友として初共演。信頼関係のある2人だからこそ生まれる自然体な演技で、心温まる撮影となった。



見上愛インタビュー

CM撮影を振り返って、率直な感想をお聞かせください。

見上:久しぶりに会った親友と一緒にビールを飲みながら会話をするというシーンだったのですが、親友のつぐみと共演することができて、そのおかげで本当に親友にアドバイスをもらえて、すごくいい顔になれたんじゃないかなと思っています。



つぐみさんとすごく盛り上がっていらっしゃいましたが、どのようなことを会話されていましたか?

見上:最近のちょっとした悩みのこととか、これってどういうふうにしたらいいのかなみたいなことをお互いに、リアルに話し合いながら。本当に、2人のいつもの会話に近かったと思います。



この度ヱビスの新CMにご出演されましたが、お話をもらった時の感想と、新CMにご出演しての2026年の豊富を教えてください。

見上:まず決まった時は、小さい頃からずっと名前も聞いているし、両親も何か頑張った日とか、帰ってきて「今日はお疲れ様!」という時にヱビスビールを飲んでいた記憶が幼いながらにあったので、そういったビールのCMに出させていただけるのは光栄だなと思いました。両親も情報が解禁された時はすっごく喜んでくれると思います。2026年は、まだ朝ドラの撮影も続いていたり、踏ん張り時だなと思うことがたくさんあるので、今日みたいに親友とか、家族との普段の時間を大切にしながら頑張っていけたらなと思っています。



ブランドメッセージ「たのしんでるから、世界は変えられる。」を体現されている方としての新CMへの起用となりましたが、最近見上さんが「たのしんでいるからこそ挑戦できたこと」があれば教えてください。

見上:自分が何か新しいことを始めたり、何かをする時の判断基準として、「それを自分がたのしんできるか」ということをいつも考えています。でも年齢を重ねるにつれて、自分だけじゃなくて、周りの人もそれをたのしいと思ってくれるか、みたいな事を考えるようになって。だからお仕事もそうですし、友達との関係性とか、家族との関係性みたいなものも、「みんなでたのしく生きていけるように」ということを本当に願いながら生きています。



ヱビスビール新CM「満たされる時間」篇にちなみ、見上さんの満たされる瞬間を教えてください。

見上:やっぱり友達とかと会っていっぱいおしゃべりして、「あ、もうしゃべり疲れたね」っていうあの瞬間が大好きです。それがすごく満たされる時間ですし、そこにこうやってビールがあったりすると、より自分たちが日々頑張っているねということが、自分で自分のことを褒めてあげられるきっかけにもなるから、そういう時間が満たされる時間だなと思います。



年の始まりは新しいことを始めたくなる時期ですが、ヱビスビール ブランドコピー「さあ、いい顔できましょう」にちなみ、見上さんが2026年に「いい顔」で前向きに取り組みたいことがあれば教えてください。

見上:2026年も、もちろんお芝居の仕事は頑張りつつ、自分が他に表現したいことに、ある意味貪欲に、素直に頑張っていけたらなと思っています。



特にやってみたいことはありますか?

見上:今陶芸にハマっているので、もっと陶芸を極めて「いい顔」の2026年にしたいと思います。



最後に、CMをご覧の皆様にメッセージをお願いします。

見上:ヱビスビールは、前を向いていくという気持ちをそっと後押しして、生活の中に寄り添ってくれるような存在だなと思っています。なので、皆さんが頑張った日のご褒美にも、そして新しい挑戦のそばにも寄り添ってくれるんじゃないかなと思います。

スポンサーリンク
スポンサーリンク



「ヱビス 満たされる時間」篇

URL:https://youtu.be/1Cp-bAGoEO8

放映開始:2026年1月16日(金)

メイキング&インタビュー:https://youtu.be/tYVqAYl9b8o

テキストのコピーはできません。
タイトルとURLをコピーしました