吉田莉桜が写真集『青とハチミツ』を発売!地元・長崎での撮影に「エモい!」

​「高一ミスコン2017」でグランプリを受賞し、同年から雑誌『Popteen』の専属モデルを務めた吉田莉桜が2nd写真集「青とハチミツ」(秋田書店刊)を発売するのを記念し、自身20歳の誕生日である2月20日に東京・書泉ブックタワーで特典会イベントを実施した。

吉田莉桜2nd写真集「青とハチミツ」イベント
吉田莉桜 写真集「青とハチミツ」

2nd写真集「青とハチミツ」は彼女の生まれ育った長崎・佐世保を舞台に、あどけないコドモのような表情と、ドキっとするオトナ描写の瞬間を切り取った。20歳の誕生日を前にした「コドモからオトナへ」をテーマにメモリアルな写真集に仕上がった。

スポンサーリンク


吉田は昨年10月半ばに地元佐世保と長崎市内、上五島で撮影したことに「ハタチで地元で撮ってエモい感じですが、自分が成長した場所なんでいろいろ考えさせられました。小さな島をスタッフさんと1周したのが楽しかった」と喜んだ。1stの後に20歳までにもう1冊写真集出したかったから「実現してビックリしました。勇気を振り絞り出しちゃおう」と心境を語った。

吉田莉桜ハタチポーズ
吉田莉桜が20歳を記念して

お気に入りのカットは吉田が好きなストリート系のファッションをしている1枚。「長崎市内で『映える』場所を見つけたので」と微笑んだ。他には初挑戦のミドリ色の水着の写真。「似合ってるかなと(笑)」。また地元で行っていた防波堤で釣りをしているカットには「釣れなかったですけど撮りたかったので」と一言。青のドレスを徐々に脱いでいくカットには「今まで見せていなかった大人っぽい感じでしょ」と照れながら答えた。

吉田莉桜 ストリート系のファッションでお気に入りの1枚
ストリート系のファッションでお気に入りの1枚

今日の振り袖姿には「レトロっぽい色使いで他の候補の衣装より良かった」と気に入っている様子。今日で20歳になり「朝、母親に連絡して、産んでくれてありがとう」と感謝の気持ちを伝えたと言う。ハタチでしてみたいことはという質問には「お酒を飲んでみたい」と即答。出来上がった写真集はゆうちゃみ (古川優奈)に見せたら「やっぱ白の水着似合うね。エロっ」と褒められたそう。他の人が写真集出したら「映える所あるので長崎をオススメします」と今回の撮影で更に地元愛が増した様子だった。吉田莉桜2nd写真集「青とハチミツ」は2022年2月18日(金)秋田書店より発売。

サプライズで誕生日ケーキが用意された


吉田莉桜2nd写真集「青とハチミツ」

発売:2022年2月18日(金)

判型:A4判/128ページ

撮影:細居幸次郎

ISBN-13:978-4253011136

出版社:秋田書店

Amazon:https://amzn.to/36Xv13L



テキストのコピーはできません。
タイトルとURLをコピーしました