篠崎こころ ファースト写真集『ココロモヨウ』で初お風呂解禁しました!

トレードマークの金髪ショートヘアと洗練されたビジュアルを武器に、グラビア、モデル、コスプレなど幅広いジャンルで活躍する篠崎こころがファースト写真集『ココロモヨウ』(秋田書店刊)を発売。東京・書泉グランデで7月9日(土)発売を記念したイベントが開催された。

篠崎こころファースト写真集『ココロモヨウ』発売記念イベント
篠崎こころファースト写真集『ココロモヨウ』発売記念イベント

自身の誕生日となる7月7日に発売したファースト写真集『ココロモヨウ』は「ドール」をテーマに撮影を敢行。感情をなくしたドールになりきる様子から、感情を持って動き出し、まるで一緒にデートしているような気持ちにさせる彼女感まで、いろいろな姿を披露。空想の世界と現実の世界が混ざり合って不思議なグラビアに仕上がった。ドールの心が動き、揺れ、さまざまな感情が交錯する様子を『ココロモヨウ』として表現した。

スポンサーリンク



ファースト写真集『ココロモヨウ』はいつ頃どこで撮影したのですか?

篠崎こころ:3月頃に宮古島と和歌山県・友ヶ島、その後に東京でも撮影したので3箇所になります。


ロケ地の思い出は?

篠崎こころ:沖縄の宮古島では結構雨が降って、その雨も楽しんで撮影できたのがすごく楽しかったです。東京ではスクラップ工場で撮影したのですが、今も使われているスクラップ工場で、生の廃品スクラップがあって、かなり迫力満点に撮影できてとっても思い出に残っています。


今回の写真集のテーマは?

篠崎こころ:ドールが写真集のテーマだったのですが、ドールって表情がないものなんですけど、持っている人それぞれに思い入れで表情が見えてきたりするものだと思います。今回も無表情のクールな表情が多かったのですが、その中でもみんなに愛着を持って表情をつけてもらえたら嬉しいなと思います。

篠崎こころ
篠崎こころ


今回の写真集で初めて挑戦した衣装は?

篠崎こころ:初めてウエディングドレスでグラビアを撮りました。本格的なウェディングドレスって今まで無かったので。水着っぽいウエディングドレスはあったのですが、完全にウエディングドレスで教会のチャペルで撮ったので、ファンの方々に喜んでもらえたら嬉しいです。


お気に入りの写真は?

篠崎こころ:衣装は白い水着で、水着が少し破けたり汚れたりしているような水着なんですけど、サバイバル感がちょっとある水着で。人形的な雰囲気で撮っていて少し笑ったりするとカメラマンに「笑わないで」って言われました(笑)。

篠崎こころ『ココロモヨウ』お気に入り写真
篠崎こころ『ココロモヨウ』お気に入り写真


写真集撮影のために準備したことは?

篠崎こころ:カラダ作りはかなり準備して、バストケアとかボディラインのケアとかはしました。


写真集で解禁したことは?

篠崎こころ:お風呂に入っている姿は今まで出したことが無かったです。廃品スクラップ工場に行った後にお風呂のシーンを撮影したのですけど、廃品スクラップ工場で本当に汚れてしまったので、本当にお風呂に入りました。髪の毛を洗ってるシーンがあるのですが、ガチでお風呂に入りました。初のお風呂ですね。


今日のイベントの衣装は?

篠崎こころ:いつもはストリート系の服を着ることが多いので、ちょっとシックな感じで女性らしくしてみました。あと、お人形さんもイメージしています。この袖のところがドールっぽいなと思います。髪型は少し童話感を意識してみました。

篠崎こころ写真集『ココロモヨウ』発売記念イベント
篠崎こころ写真集『ココロモヨウ』発売記念イベント


写真集に点数を付けるなら何点?

篠崎こころ:えーと99点。あと1点はセカンド写真集を出したいという期待の1点です。今回はクール系だったりとか、無表情もかなり多い写真集だったので、次は元気いっぱい外で太陽に照らされてるような写真集が出したいです。


今回の誕生日はどうでしたか?

篠崎こころ:まだイベントも続いていて、誕生日が3日も4日も続いてる感じで、なんかすごくこんなに祝ってもらっていいんだろうか?という気持ちですね。逢えなかったファンの方々とかにもイベントで逢えているのですごく思い出に残る誕生日になっています。20代ラストは自分の年齢とかを考えている暇もないぐらい忙しくなりたいです。

バースデーケーキのサプライズも



篠崎こころファースト写真集『ココロモヨウ』

篠崎こころ

発売日:2022年7月7日(木)

撮影:横山マサト

判型:B5判/128ページ

ISBN-13:978-4253011150

出版社:秋田書店

テキストのコピーはできません。
タイトルとURLをコピーしました