ネクストブレイク俳優・鈴木康介が「あの後輩は誰?!」と話題に!【持続可能な恋ですか?~父と娘の結婚行進曲~】

現在放送中のTBSドラマ『持続可能な恋ですか?~父と娘の結婚行進曲~』。主人公「沢田杏花」(上野樹里)と、その父である「沢田林太郎」(松重豊)、父娘ともにダブル婚活をするという新しい形の恋模様が進み、視聴者は今後の展開に胸を踊らせている。そんなドキドキの展開の中「職場に一人はいてほしい後輩」と話題の人懐っこさと愛嬌で、「健心先生」役の鈴木康介(すずきこうすけ)が話題になっている。

鈴木康介『持続可能な恋ですか?~父と娘の結婚行進曲~』
鈴木康介『持続可能な恋ですか?~父と娘の結婚行進曲~』

「沢田杏花」(上野樹里)は、ヨガインストラクターとしてヴァネッサ・ヨガスタジオに勤めており、同僚として「ヴァネッサ・夏子・グラント」(柚希礼音)、「MIKAKO」(ゆりやんレトリィバァ)、「青山健心」(鈴木康介)が同スタジオに勤務している。

スポンサーリンク


そんなヴァネッサ・ヨガスタジオにいる中で唯一の男性インストラクター・青山健心を演じるのは、ネクストブレイク俳優の鈴木康介。「青山健心」という役について鈴木は、「懐に入るのが上手で周囲の人にかわいがってもらえるキャラクター」で、自身も「こんな後輩1人は居て欲しい、と思ってもらえるような後輩」だと語る。


SNSでは、「昨夜のじぞ恋はすばらしかった」「セリフがひたすらに泣けます。」など、ドラマの感想で盛り上がっており、父娘を取り巻く恋愛模様にドキドキハラハラの声が続出。一方で、鈴木康介演じる健心は、「はーー健心先生今日も可愛い」「幸せな気持ちになった」などと、癒しの後輩枠として話題を集めている。

鈴木康介『持続可能な恋ですか?~父と娘の結婚行進曲~』
鈴木康介『持続可能な恋ですか?~父と娘の結婚行進曲~』



鈴木康介

1997年12月19日生まれ。愛知県出身。レプロエンタテインメント所属。

2019年にAbemaTVの恋愛リアリティ番組『白雪とオオカミくんには騙されない♥』に出演し、若い世代の女性から多く注目を集め、同年秋にはドラマ『赤ひげ2』(NHK BS時代劇)でテレビドラマ初出演を果たす。その後、映画『クソみたいな映画』(監督:芝聡氏、脚本:石田明氏)、ドラマ『38歳バツイチ独身女がマッチングアプリをやってみた結果日記』(テレビ東京)、ドラマ『ネメシス』(2021 年日本テレビ)にも出演。テレビ東京『ゴッドタン”新作第8回私の落とし方発表会“』に出演した際には、阿佐ヶ谷姉妹・渡辺江里子さん作・演出の作品に登場し、演技や表情が話題になり、SNS上では「鈴木康介くんめっちゃ良い!」「かっこかわいい」「私も落ちました」などと反響を集めた。絶大な人気を誇るシンガーソングライターVaundy「benefits」のMVにも出演し、「エモい」「男性に共感しかない」など作中の演技で話題を集めた。その後も「ソロモンの偽証」(WOWOW)など数々の作品に出演し、現在放送中の「暮らそう、オンネラと。」(ABCテレビ)、TBSドラマ「持続可能な恋ですか?~父と娘の結婚行進曲~」にてレギュラー出演中。今年の秋頃には、シリーズ2・3に続き「赤ひげ4」(NHK BS時代劇)へのレギュラー出演が決定しており、その他にも複数の作品への出演が控えているネクストブレイク俳優。

タイトルとURLをコピーしました