俳優の山田杏奈・眞島秀和が発行30周年を迎えるビューカードの新たなプロモーションに登場。駅や街を舞台に、ビューカードの利用が便利で、二人は「そこは、ビューカードでしょ。」というメッセージを発信。第一弾として、9月から動画広告「Suicaオートチャージ編」「モバイルSuica定期券編」を順次放映・配信する。
山田と眞島は同じ会社の部下と上司という設定で、二人がSuicaへのチャージや定期券の購入などの場面で、「ビューカードがおトク!」という話をしながら、まだ知らないと思われる周囲の人に「そこは、ビューカードでしょ」というツッコミを鋭くもユーモアたっぷりに入れていく。撮影現場では、眞島のアドリブに対して山田がその場で瞬時に合わせたり、同じセリフでも何パターンも演じ分けたりと、数多くの作品に出演する二人のコンビネーションと瞬発力が存分に発揮され、撮影も予定どおり順調に進んだ。酷暑の中、深夜も含め2日間にわたるハードな撮影だったが、スタッフの体調も気遣うなど、二人の優しい人柄も垣間見え、終始和やかな現場となった。
「そこは、ビューカードでしょ。 Suicaオートチャージ編」
「そこは、ビューカードでしょ。 モバイルSuica定期券編」
配信時期:2023年9月以降
配信箇所:
- JR東日本の首都圏の駅にある各種デジタルサイネージ
- 電車内のディスプレイ広告
- WEB広告
- ビューカード公式YouTube