櫻井翔が森永製菓「カレ・ド・ショコラ」のおいしさを堪能!新CMが放映!

櫻井翔が出演する森永製菓のチョコレート「カレ・ド・ショコラ」の新テレビCM「いちばんおいしいチョコレート」篇が2024年3月12日(火)より全国で放映される。

櫻井翔「カレ・ド・ショコラ」新CM
櫻井翔「カレ・ド・ショコラ」新CM

発売20周年を迎えた味わい・香り・口どけにこだわった本格的なチョコレート「カレ・ド・ショコラ」は、1918年に日本で初めてカカオ豆からチョコレートの一貫製造を開始した森永製菓が、長年にわたり蓄積した技術とチョコレートへの情熱をそそいだ集大成として生まれた。まだ日本にハイカカオチョコレートがほとんど知られていなかった当時から、おいしいハイカカオチョコレートを生み出してきたハイカカオのパイオニアである、森永製菓が目指す「いちばんおいしいチョコレート」。

スポンサーリンク



新テレビCM「いちばんおいしいチョコレート」篇では、櫻井が「カレ・ド・ショコラ」のおいしさの秘密に迫る。赤い背表紙に「森永チョコレートの歴史」と箔押しされた書籍を手にした櫻井が、ページをめくりながら「日本初、カカオ豆からチョコレートの一貫製造を開始」「ハイカカオのパイオニア」といった記事に目を留め、森永チョコレートが歩んできた長い歴史に思いを馳せながら「カレ・ド・ショコラ」の至高のおいしさを堪能するというストーリー。

また「カレ・ド・ショコラ」特設サイトでは、新テレビCMに加え、撮影の様子を収録したメイキング映像も公開。さらに、世界的に有名なショコラティエたちに「カレ・ド・ショコラ<カカオ70>」を試食してもらい、「このチョコレートはいくらの価値があるか?」と査定してもらった結果を予想するキャンペーンも実施される。



カレ・ド・ショコラ新TVCM「いちばんおいしいチョコレート」篇



撮影エピソード

撮影は、昭和初期に建てられたという邸宅を舞台に行われました。ストライプのシャツにサスペンダーという衣装で撮影現場に入ると、すぐに監督との打ち合わせに臨む櫻井さん。「チョコレートの歴史を辿っていく歴史学者というイメージです」と、監督からCMでの役どころの説明を受けて撮影はスタート。カメラ前での学者然とした櫻井さんの姿に、撮影は順調に進み、いよいよ「カレ・ド・ショコラ」を手に取り、口に入れ、そのおいしさを堪能するというシーンへ。チョコレートの香り・くちどけ・食感にこだわった究極の厚さ4mm。ひと口でも割って食べてもチョコレートが最もおいしく感じられるよう、試行錯誤の末に完成された1辺が32mmのサイズ。手に持った時、唇に触れた時、口の中に入れた時、チョコレートに触れる全ての瞬間が最高になるよう、チョコレートの側面に付けられた14度の傾斜…。「いちばんおいしいチョコレート」を目指し、素材や製法だけではなく、形状までもとことん追求した「カレ・ド・ショコラ」を持つ櫻井さんの手や指の位置も、細かく調整を施しながら決められていきます。さらには口元まで運ぶスピード、口を開けるタイミングなど、とことんこだわり抜いて撮影された究極の「食べ」シーンにぜひご注目ください。

スポンサーリンク


櫻井翔インタビュー

「カレ・ド・ショコラ」のCM出演が決まった時の感想は?

櫻井翔:「カレ・ド・ショコラ」の発売20周年という節目のタイミングでお話をいただいたので、すごく光栄に思いました。嬉しかったです。素敵な雰囲気のある場所での撮影でしたので、緊張感もありながら、良い雰囲気で撮影できたと思います。



普段、どんな時にチョコレートを食べることが多いですか?

櫻井翔:(なぜか)仮眠をとった後の寝起きに食べたくなるんですよね。僕だけなのかな?移動中に寝ちゃった後とか、空き時間に寝落ちしちゃった後とかに食べたくなります。



撮影の感想、CMの見どころは?

櫻井翔:(撮影場所が)雰囲気の良い洋館で、重厚感があるというか、ちょっとリッチな雰囲気のCMになっていると思います。以前、森永さんのCM(撮影)でも来たことのある場所で、同じ森永さんで(訪れるのが)2度目というのはあまりないので、ご縁を感じました。もしかしたらファンの人は分かるかもしれないですね。あそこじゃない?みたいな。



櫻井翔が出演するカレ・ド・ショコラ新TVCM「いちばんおいしいチョコレート」篇は2024年3月12日(火)より全国で放映される

テキストのコピーはできません。
タイトルとURLをコピーしました