河合優実、佐藤二朗、稲垣吾郎ら出演の映画『あんのこと』予告篇が公開!

6月7日(金)より新宿武蔵野館ほか全国公開となる、河合優実が主演を務めた入江悠監督の最新作映画『あんのこと』の予告篇が本日公開された。

河合優実『あんのこと』
河合優実『あんのこと』

2020年6月、新聞に掲載された「ある1人の少女の壮絶な人生を綴った記事」。その1本の記事に着想を得て描いた人間ドラマ『あんのこと』。本作は『SR サイタマノラッパー』や『ビジランテ』などで現代社会の問題にスポットライトを当ててきた入江悠が監督・脚本を務めた衝撃作。


主演を務めるのは、TBSドラマ「不適切にもほどがある!」に出演中の河合優実。同ドラマでは、過激な台詞やオーバーリアクションといったコメディ要素たっぷりのキャラを演じ話題沸騰中だが、本作では機能不全の家庭に生まれ、虐待の末にドラッグに溺れる少女・杏という難しい役どころに挑戦している。また、『はるヲうるひと』や『さがす』など、日本を代表する個性派俳優・佐藤二朗が杏を救済しようとする刑事・多々羅を、『半世界』や『窓辺にて』、『正欲』などで主演を務めてきた稲垣吾郎が正義感と友情に揺れるジャーナリスト・桐野を演じる。

スポンサーリンク



本日解禁となった予告篇は、泣き叫ぶ杏を多々羅が優しく抱きかかえるシーンから始まる。「2020年、この日本で起きていた、本当のこと」、「衝撃の実話、映画化」という字幕が表すように、本作は実際の事件から着想を得ている。社会から見落とされた少女・杏(河合優実)は売春やドラッグに溺れ、荒んだ生活を送っていたが、ある日、人情味あふれる型破りな刑事・多々羅(佐藤二朗)に補導されたことがきっかけで、少しずつ更生の道を歩み出していく。そこに、多々羅の友人でジャーナリストの桐野(稲垣吾郎)も加わり、杏は彼らの助けも借りながら、新たな仕事や住居を探しはじめる。彼らとの奇跡のような出逢いが、杏を確かに救おうとしていた。しかし、ある日を境に、3人はすれ違い、それぞれが救いようのない孤独と不安に直面せざるを得なくなっていく…。予告篇は、薄暗い街を所在なさげにふらつく杏の姿と、「彼女(あん)はたしかに、あなたの傍にいた」という字幕で締めくくられる。誰もが孤独と不安に苛まれた 2020 年。日本中の誰もが体験した、あの不安定な日常。非情な現実から目を背けず、あのときを正面から映し出した、令和時代の新たな傑作映画がここに誕生した。映画『あんのこと』は6月7日(金)より新宿武蔵野館、丸の内TOEI、池袋シネマ・ロサほか全国公開。



映画『あんのこと』予告篇




映画『あんのこと』

出演:河合優実、佐藤二朗、稲垣吾郎、河井青葉、広岡由里子、早見あかり

監督・脚本:入江悠

製作:木下グループ 鈍牛倶楽部

制作プロダクション:コギトワークス

配給:キノフィルムズ

© 2023『あんのこと』製作委員会


6月7日(金)より新宿武蔵野館、丸の内TOEI、池袋シネマ・ロサほか全国公開

テキストのコピーはできません。
タイトルとURLをコピーしました