久間田琳加プロデュースの振袖でランウェイ「レプティーンフェス」きもののやしまステージ

スポンサーリンク

2019年8月24日(土) 東京・原宿にて芸能プロダクション・レプロエンタテインメントに所属するティーンズモデルたちが“自分たちで作る学園祭”をテーマに、ファッションショーや来場者との交流を図るイベント「レプティーンフェス」が開催された。 きもののやしまステージにはファッション雑誌『Seventeen』専属モデルの久間田琳加がデザインし、プロデュースした振袖を着た久間田琳加、大峰ユリホ、木下絵里香、アンジェリカの4名がランウェイを歩いた。またイベント終了後に久間田がプレスの囲み取材に応じた。

久間田琳加

振袖をプロデュースしデザインした感想は?

今まで撮影で振袖とか着物を着る機会はあったのですが、プロデュースで関わるのは今回が初めてだったので、どういう過程でデザインするのか分からなかったのでスタッフさんに協力してもらい完成しました。自分の中で自信作が出来ました。


振袖のお気に入りポイントは?

4種類2色で計8パターン展開させてもらったのですが、打ち合わせを重ねていく中で古典柄、レトロな柄が好きだなって感じました。スタンダードな柄が好きな方も多いので今回私が着たのはスタンダードだけどポップなものにしました。


今後デザインしたいものは?

今回は振袖だけだったので帯もデザインしてセットで合わせてデザインしたいですね。


振袖のCMのエピソードは?

ハートモチーフのものがたくさんあり、それを探すのが楽しかったです。ハートの石とかあって...


『Seventeen』の専属モデルとして単独表紙を飾られましたが、今後のモデルとしての目標は?

この前セブンティーンのイベントがあったのですが、どんどん後輩の子が入ってきてるので、先輩らしくしなきゃって感じです。『Seventeen』と言えば“りんくま”だよねって言われるようになりたいです。


この夏の思い出は?

今年の夏は音楽フェスに行ったし、プールにも行ったし、花火も見れたし、かき氷も食べたので夏を満喫しました。

久間田琳加
大峰ユリホ
木下絵里香
アンジェリカ


レプティーンフェス! LesPros Teens Festival!2019

出演者
<モデル>
久間田琳加、青島妃菜、白井杏奈、加藤咲希、宮本和奏、アンジェリカ、
大峰ユリホ、辻マイサ、麻生果恩、木下絵里香、石川紗由/ 碓井玲菜

<ゲスト>
浅草軽演劇集団「ウズイチ」
整形アイドル轟ちゃん、しなこ、RIOMAO

公式サイト
https://lesprosteensfestival.tumblr.com/