久間田琳加、ドラマ『マリーミー!』主演の美少女は“誰?”と話題!実写化ヒロイン女優の仲間入りか!?

現在放送中のドラマ『マリーミー!』(ABC・テレビ朝日系)で、地上波ドラマ初出演にも関わらず主演に抜擢された、女優の久間田琳加に対し、「あの主役の女の子は誰?」と注目が集まっている。ドラマで久間田は、ニートで引きこもりの沢本陽茉梨役を演じている。

(第二話/ABCテレビ)

女性ファッション誌『Seventeen』(集英社)の専属モデルで10月からは「ヒルナンデス!」(日本テレビ)水曜シーズンレギュラーとして活躍する久間田に対し、ネット上では放送がスタートすると「再現度と世界観が漫画と変わらなくてびっくりする。陽茉莉役のりんくまちゃんがほんとに、可愛くて陽茉莉にしか見えません!」「主役の女優さん、漫画から飛び出したような再現度」など、原作再現度の高さが伺える。また、原作者の夕希実久も久間田の演技に対し、「私の理想陽茉梨で嬉しいんですーー」と大絶賛しており、多方面から称賛の声が上がっている。


―2話からは“ほわキュン”が加速!?―

(第二話/ABCテレビ)
(第二話/ABCテレビ)

髪がボサボサで婚姻届を出しに区役所に行く際も部屋着という引きこもりの印象が強かった第一話。第二話では、ずっと行ってみたかったというホームセンターを訪れることになり普段よりお洒落をして出かける。これまでほとんど笑顔を見せず暗かった陽茉梨が、お揃いの湯呑みを見つけて微笑むシーンはまさに原作通を忠実に再現しており、「初ホームセンターに着いた時の陽茉梨のかわいさったらない」「(この湯呑み)かわいくないですか?」って言った陽茉梨ちゃんかわいすぎる」など、“ほわキュン”を実感する声が多く上がっている。

関連記事

久間田琳加が10月スタートのドラマ「マリーミー!」で地上波連ドラ初主演!瀬戸利樹が演じるエリート国家公務員と強制結婚することになった新妻を熱演! https://universal-press.jp/news/5300

(第一話/ABCテレビ)
(第一話/ABCテレビ)
(第一話/ABCテレビ)
(第一話/ABCテレビ)

―実写化女優の仲間入り?―

これまで多くの少女漫画や少年漫画が実写化され、ヒロインに抜擢されてきた女優たちが実写化作品を通してブレイクしてきた。久間田のルックスもまさに、漫画の中から飛び出して来たようなルックスであるため、今後も多くの実写化ドラマや映画へ起用されることが予想される。女優として躍進する久間田の今後の活躍に期待したい。

(第二話/ABCテレビ)
(第二話/ABCテレビ)
(第二話/ABCテレビ)
(第二話/ABCテレビ)

ドラマ「マリーミー!」

■放送情報
ABCテレビ(関西)毎週日曜 よる11時25分~
テレビ朝日(関東)毎週土曜 深夜2時30分~
※ほか地域でも放送予定


久間田琳加プロフィール

『Seventeen』専属モデルの傍ら、10月から日本テレビ「ヒルナンデス!」に水曜シーズンレギュラーとして出演中。また、ラジオ「りんくま*めがへるつ」(文化放送)、「ガールズクラフト」(Eテレ)などモデルだけでなく、女優・タレントとしても活躍している。

テキストのコピーはできません。
タイトルとURLをコピーしました