西野未姫&村重杏奈のYouTubeチャンネルに小嶋真子がコラボ出演!“AKB48の楽曲メドレーを2倍速で踊ってみた”

女性アイドルグループAKB48の元メンバーで現在タレントとして活躍中の西野未姫と、HKT48の現役メンバーとして活躍中の村重杏奈による公式YouTubeチャンネル「俺ら~西野未姫&村重杏奈~」にて、西野と同期でAKB48へ加入し、現在はタレント・アパレルプロデューサーとして活躍する小嶋真子をゲストに迎え、“AKBの楽曲を2倍速で踊ってみた企画”を8月14日(土)19時より配信する。

公式YouTubeチャンネル「俺ら~西野未姫&村重杏奈~」は、西野未姫と、村重杏奈がコンビを組み、2019年6月に開設。「踊ってみた」などのAKB48に関する動画や、他にも様々なジャンルの動画を配信してきた。今回の動画は、小嶋真子とのコラボ動画。小嶋はAKB48の14期生で西野と同時期にアイドルデビュー。現在もAKB48で活動する岡田奈々と小嶋、西野の3人は、次世代エースとして期待される“三銃士”と呼ばれるなど高い人気を誇っていた。2019年に同グループを卒業後はアパレルブランド『HALUHIROINE(ハルヒロイン)』のプロデュースのほか、モデル・タレントとして活躍。過去にも同チャンネルにゲストで小嶋は出演しており、ファンや視聴者からは「AKB48メンバーの会話でこんな笑ったことないわ。俺らのコンビネーション最高」「二人に挟まれたまこちゃんが大変そう w」と多くの反響が寄せられていた。

今回は「また3人でコラボして欲しい」との熱い声にお応えし、コラボ企画を配信。8月14日(土)19時に新たに配信する動画では、現役HKT48メンバーの村重と、AKB48を卒業して2年経った小嶋、そして同じく卒表してから4年経った西野がランダムに流れてくるAKB48の楽曲2倍速ダンスに挑戦し、誰が一番上手く踊れるか、検証するという企画。


まずはAKB48の大ヒット曲『ヘビーローテーション』が流れ始めると、現役アイドルの村重はニコニコ笑顔で、素早い動作のキレッキレダンスが現役当時話題を呼んだ西野は、本気のダンスで周囲を爆笑の渦に巻き込む。小嶋はしなやかな動きを見せつつも、音楽が進むにつれて雲行きの怪しい動きに…?曲が変わる度、まるでスイッチを切り替えたかのように踊り続け、『大声ダイヤモンド』『フライングゲット』『真夏のsounds goods!』を踊り終えたあたりで限界を迎え「苦しい」「吐きそう」と漏らしながらついには倒れ込む場面も。

その後、AKB48楽曲史上最高難度のダンスと言われている『UZA』がかかると、必死に踊りながらも「(曲に)入れないし、思い出せないしパニック!」と漏らす小嶋に西野も共感し、「悔しい!UZAもう1回やっていい?」と言い出す。そんな西野に対して疲労感漂う村重は、「UZAへの執着心凄いな!」と言いながらも、一人で『UZA』を踊る西野を後ろで爆笑しながら見守る。西野が一人で『UZA』のダンスを披露した流れから、小嶋・村重もそれぞれ一人で倍速ダンスへ挑戦。

そして最後は2012年に日本レコード大賞を受賞した楽曲『真夏のSounds good!』の2倍速ダンスで締めることに。すると、真面目に終わるかと思いきや”ある人物”のクセのあるダンスで最後にも爆笑が巻き起こる展開へ・・・! 小嶋は自身のtwitterに「村重さんと未姫ちゃんとランダムダンス企画です。前よりも踊れなくなっていて地味にショックでした」とコメント。ファンからは「真子ちゃんのダンス好きだからまた見れて嬉しい」「今まで沢山練習してきたんだなってのが伝わったよ。すごいよ」といったコメントが寄せられた。歴代のAKB48ヒット曲による倍速ダンスを時には苦しそうな顔を浮かべながらも、3人で楽しそうに笑い声をあげながら踊り続けた動画をお楽しみに。

スポンサーリンク


また、同時刻に公式YouTubeチャンネル「まこちゃんねる/makochannel」に西野、村重の2人がゲスト出演し、AKB48のダンスをシャッフルで踊る企画を配信予定。本動画と併せて視聴してみては?



8月14日(土) 19時配信(ゲスト:小嶋真子さん)
タイトル:【踊ってみた】AKBの名曲メドレー2倍速で踊りきれるか?!【こじまこコラボ】


8月14日(土) 19時配信公式YouTubeチャンネル「まこちゃんねる/makochannel」(ゲスト:俺ら)
タイトル:【踊ってみた】元AKBと現役HKTならランダムでAKB48/HKT48流れても踊れるか検証!俺らチャンネルと久々コラボ!【西野未姫/村重杏奈】

テキストのコピーはできません。
タイトルとURLをコピーしました