藤江れいな主演 映画『いつかの、玄関たちと、』が再上映決定!舞台挨拶も

女性アイドルグループAKB48およびNMB48の元メンバーで女優の藤江れいな主演作で、未だDVD化されていなかった幻の映画『いつかの、玄関たちと、』がAmazonプライム・ビデオ他で配信。それを記念して、3月12日(土)より、シネマハウス大塚での上映が決定。初日には、藤江れいなの舞台挨拶も行われる。

『いつかの、玄関たちと、』

『いつかの、玄関たちと、』は、2014公開の勝又悠監督作品。高校卒業を機に都会へ出ていくことを決めた主人公・大塚あやめ(藤江れいな)と、家族との別れ&成長を描いたホームドラマ。当時まだ10代だった藤江の瑞々しい演技が評価された。

スポンサーリンク


その公開時にスピンオフ作品として作られた『ワールド・オブ・ザ体育館』も同時上映。現実とも夢ともつかない、日常と切り離された空間で旅立ちの一歩を踏み出す少女の姿は、旅立ちの季節にぴったり。


また、 “放課後”をテーマに、家庭教師と生徒の甘く切ない関係を描いたオムニバス・ムービー『放課後たち』も、日替わり上映。勝又悠監督と藤江れいなが初タッグを組み、さらば青春の光の森田哲矢と共演した短編「Do you think about me?」のほか、まだ本格デビュー前の広瀬すずが主演した「ロリータなんて」など4本の短編を上映する。卒業と旅立ちの季節にぴったりの特集上映となっている。

『いつかの、玄関たちと、』
『ワールド・オブ・ザ体育館』
『いつかの、玄関たちと、』
『放課後たち』


Mシネマ インディーズ秀作上映 Vol.4
「いつかの、玄関たちと、」配信記念上映

3月12日(土)~3月18日(金)*3/15休映  連日19:00〜 場所:シネマハウス大塚

<上映作品・スケジュール>

『いつかの、玄関たちと、』3/12(土)藤江れいな 舞台挨拶

『いつかの、玄関たちと、』+『ワールドオブザ体育館』3/14(月) ・17(木)

『放課後たち』 3/13(日)・16(水)・18(金)

いつかの、玄関たちと、
神奈川の山間の町・下村。ひょうきんな父と、優しく聡明な母の愛情を一身にうけ育ってきた大塚あやめは、高校卒業後は東京の専門学校に進学することを決めている。そんなある日、18年前から絶縁状態だった姉・すみれが帰ってくる。あやめと同い年の娘・茉祐子をつれて。自分の知らない家族の姿に戸惑い、受け入れられないあやめ。しかしすみれ...
タイトルとURLをコピーしました