趣里×渡辺大知「初情事まであと1時間」超アンラッキー体質な恋人と“初情事”に向かう【第7話】

MBSほかドラマ特区で放送中のドラマ「初情事まであと1時間」。恋人たちが初めて結ばれるまでの直前1時間を切り取った異色の恋愛オムニバスドラマ。本日、趣里、渡辺大知が出演の第7話「プラスマイナス、インタレスティング」(大九明子監督)の場面写真が公開された。

©「初情事まであと1時間」製作委員会

初めてのデートでどしゃ降りに見舞われた月子(趣里)と陽太(渡辺大知)。雨を言い訳に陽太は月子の家に上がり込む。すると月子の口からまさかの言葉が飛び出す。「私とエッチしたら、死ぬかもよ」。月子は超アンラッキー体質で過去の恋人たちは皆逃げ出してしまったのだという。早速陽太の元にも会社倒産の報せが届くが、負けじと叫ぶ「不幸体質なんて無いことを証明してみせます!」。部屋の外では暴風雨が猛威を振るう。轟く雷鳴、走る稲妻、緊急警報が鳴り響く中、二人のテンションは最高潮に高まりそして―。

©「初情事まであと1時間」製作委員会
©「初情事まであと1時間」製作委員会

第7話「プラスマイナス、インタレスティング」は東京国際映画祭で観客賞に輝いた『勝手にふるえてろ』(17)や『私をくいとめて』(20)などポップでユーモラスな作風で高い評価を集める大九明子監督が脚本、演出を手掛ける。数々の作品で大九監督とタッグを組んできた趣里、渡辺大知。共演自体は今回が初めてとなるが互いに大九監督に全幅の信頼を寄せる二人が一風変わった設定に挑戦する。

©「初情事まであと1時間」製作委員会

趣里「大九監督の描く世界に入れるということが毎回すごく楽しみです。人間の持つ良い面も悪い面も振れ幅を持って両方描かれていて、その中に希望がある」、渡辺「大九監督節が光るドタバタだけど女の子の内面のヒリヒリする部分がストレートに伝わってくるお話」と語るとおり、独特の世界観、炸裂した大九節の物語に仕上がった。

©「初情事まであと1時間」製作委員会


ドラマ特区「初情事まであと1時間」第7話

出演:趣里(月子 役)、渡辺大知(陽太 役)

監督・脚本・演出:大九明子(『勝手にふるえてろ』(17)、『私をくいとめて』(20))

原作:ノッツ『初情事まであと1時間』(MFコミックスフラッパーシリーズ/KADOKAWA刊)

オープニング主題歌:Ado「夜のピエロ」(ユニバーサル ミュージック / Virgin Music)

エンディング主題歌:Rain Drops「明日は日曜日」(ユニバーサル ミュージック / Virgin Music)

音楽:MOKU

制作プロダクション:ビデオプランニング

製作:「初情事まであと1時間」製作委員会

©「初情事まであと1時間」製作委員会

テキストのコピーはできません。
タイトルとURLをコピーしました