ドラマ「初情事まであと1時間」音尾琢真×小川紗良ら地上波未放送の多彩な恋模様!【9~12話】

記事内に広告が含まれています。

恋人たちが初めて結ばれるまでの直前1時間を切り取った異色の恋愛オムニバスドラマ「初情事まであと1時間」。地上波未放送の9~12話に出演するキャスト8名と、全12話版のキービジュアル、予告映像が本日解禁された。

ドラマ「初情事まであと1時間」9話~12話 出演キャスト8名 /©「初情事まであと1時間」製作委員会
全12話版キービジュアル/©「初情事まであと1時間」製作委員会

ドラマ「初情事まであと1時間」は、全12話をTELASA&J:COMオンデマンドほかにて見放題独占配信。第1~7話は好評配信中。MBSほかドラマ特区で9月9日(木)より放送の第8話、そして地上波未放送の9~12話は9月10日(金)24時より一斉に配信が開始される。


第9話「『演出家』と『女優』」(三浦大輔監督)

演出家と女優を演じるのは音尾琢真と小川紗良。互いに惹かれ合いながらも倫理観やプライドを盾に欲望を抑え込む二人が芝居を媒介に本音をぶつけ合う。

©「初情事まであと1時間」製作委員会

音尾琢真[菅原・演出家役]コメント

ありそうでなかった演出家の役。作中描かれる演技指導は僕にとっても勉強になることが多かったです。三浦監督は素晴らしい演出家であると、ご一緒してあらためて感じました。ここから先、男女の仲に踏み込んではいけないというところを踏み越えるドキドキ感。本音と建前の合わさるところに、実体験も交えつつ共感していただけたらいいなと思います。


小川紗良[鈴木・女優役]コメント

女優として女優役をやるうえで、ハッとするような言葉ばかりの脚本にドキドキしました。繊細に繊細に紡いでいく三浦監督の演出で、ボーダーラインのギリギリを歩き続けるような初情事までのひととき。その危うさがとても楽しかったです。演出家と女優という特殊な関係性のなかで、下心の覗き合いが崩れていくその瞬間まで、ぜひ見届けてください。

スポンサーリンク



第10話「ラスタカラーの夜」(大九明子監督)

ラジオネームで呼び合う鳩サブレとふみのすけを演じる三浦透子と戸塚純貴。ラジオ番組を通して知り合った初対面の二人が過ごす一夜を描く。

©「初情事まであと1時間」製作委員会

三浦透子[鳩サブレ役]コメント

「私たち付き合ってるってことでいいんですよね?」というやりとりの初々しさが本当に愛おしい二人でした。くすぐったくなるぐらい、好きが溢れてしょうがない台詞たちが忘れられません。お楽しみに!


戸塚純貴[ふみのすけ役]コメント

初情事までの1時間。会話の間やセリフのトーン、表情に目線、全てに緊張したのを覚えています。想いを伝えようと向き合う事って大変だ。十人十色のとてもピュアで可愛らしく心をくすぐられるような物語をお楽しみください。


ドラマ「初情事まであと1時間」12話版予告


第11話、第12話は次のページへ

スポンサーリンク
テキストのコピーはできません。
タイトルとURLをコピーしました