茅島みずき 髪を20センチ切り『明日、私は誰かのカノジョ』シーズン2主演に抜擢!

記事内に広告が含まれています。

マンガ配信サービス「サイコミ」にて連載中の『第68回小学館漫画賞』を受賞し、累計500万部を突破した人気漫画『明日、私は誰かのカノジョ』(をのひなお/サイコミ)の実写ドラマ続編が、5月2日よりMBS/TBSドラマイズム枠で放送されることがわかった。

ドラマ『明日、私は誰かのカノジョ』シーズン2
ドラマ『明日、私は誰かのカノジョ』シーズン2/©「明日、私は誰かのカノジョ」製作委員会・MBS

“登場人物たちのリアルすぎる心理描写”が話題となった、『明日、私は誰かのカノジョ』の続編ドラマがついに開幕!

原作の「洗脳編」、「What a Wonderful World 編」が実写化。現代社会に生きる女性のリアルな生き様に、つらくてもつい観てしまう…『明日カノ』の沼が再び戻ってくる。


茅島みずき(ソープ嬢)役
茅島みずき(留奈 役)/©「明日、私は誰かのカノジョ」製作委員会・MBS

生活費、学費を自分で稼ぐために高級ソープランド店で働く女子大学生の留奈(茅島みずき)は、ある日人気歌い手アイドルの隼斗を接客する。メンタルが弱く、SNSでの誹謗中傷に悩んでいた隼斗はリピーターとなり、悩みを聞いているうちに、二人は店外でも関係を持つことに。そんな二人はどんどん深みにハマっていくが…。


また、留奈と同じ店で働く江美は、元バンギャルでスピリチュアル信仰のある40代女性。父の死去に伴い実家に戻るも、心酔する占い師の導きにより地元のスナックで働くことに。そして、その店の常連である岩崎に関係を持ちかけられ…。何かにすがることを否定してきた女性と、何かにすがりながら生きてきた女性、それぞれの幸せとはー。

スポンサーリンク



お金だけを信じ、お金のためにソープで働く女子大生の留奈(るな)役には、2019年、ポカリスエットのCM出演を機に注目を集め、『Seventeen』の専属モデルとしても活躍し、映画「交換ウソ日記」(7月7日公開)など待機作を多数控え、今後の活躍が期待される女優・茅島みずきがシーズン2の主人公を務める。茅島は「ずっと長かった髪を20cm切って撮影に臨みました。悩むことも多かったですが、留奈の心情に寄り添い、一つ一つのシーン監督と相談しながら丁寧に撮影しました。お楽しみに〜!」と自身のSNSにコメントを残した。



茅島みずき(留奈 役)コメント

茅島みずき

もともとこのお話を頂く前から原作も知っていて、シーズン1のドラマも見るぐらい好きな作品だったので、決まった時はすごく嬉しかったです。でもシーズン1を見て、すごく原作に忠実で役者の皆さんが演じることによってより素敵なものになっていて、自分にできるのかなという不安はありました。留奈という役は、自分をしっかり持っていていろんな視点から物事を見ることができる、大人でかっこいい女の子です。仕事モードの時とプライベートの時の留奈は全然違う一面がある子なので、そこのギャップを意識しながら演じました。普段は思ったことを言えるサバサバした女の子ですが、すごく可愛い一面もあったりするのでそこにも注目して見て頂きたいです。



をのひなお(原作者) イラスト付きコメント

をのひなお(原作者) イラスト付きコメント
をのひなお(原作者) イラスト付きコメント

明日カノドラマ2期放送決定とのことで大変嬉しく思います。読者の皆様、関係者の皆様ありがとうございます。いちファンとして放送を楽しみにしております!

スポンサーリンク



MBS/TBSドラマイズム「明日、私は誰かのカノジョ シーズン2」

©「明日、私は誰かのカノジョ」製作委員会・MBS

原作:『明日、私は誰かのカノジョ』をのひなお/サイコミ (サイコミ/Cygames)

出演:茅島みずき

制作プロダクション:スタジオブルー

製作:「明日、私は誰かのカノジョ」製作委員会・MBS

©「明日、私は誰かのカノジョ」製作委員会・MBS


2023年5月2日(火)より放送スタート!

TVer、MBS動画イズムにて見逃し配信1週間あり


テキストのコピーはできません。
タイトルとURLをコピーしました