石原さとみがALS啓発を目的とした音楽フェスにサプライズで登場!密着した映画ではナレーションを担当

記事内に広告が含まれています。

女優の石原さとみが6月18日(日)ALS啓発を目的とした音楽フェス「MOVE FES. 2023 Supported by AIRU」にサプライズで登場。

石原さとみがサプライズ出演「MOVE FES. 2023 Supported by AIRU」
石原さとみがサプライズ出演「MOVE FES. 2023 Supported by AIRU」

「MOVE FES.」は、ALSの啓発とボーダレスなエンターテインメント体験の創出を目的に、2016年に始まった音楽イベントで、ALS患者でありながらクリエイター・アーティストとして活動を続ける武藤将胤が企画・演出を務めている。そんな武藤将胤と妻の木綿子の二人が病に立ち向かう姿を描いたヒューマンドキュメンタリー『NO LIMIT,YOUR LIFE ノー リミット,ユア ライフ』でナレーションを担当した石原さとみが、この日の音楽イベントにサプライズ出演。

石原さとみ
石原さとみ

石原さとみは「6年前の密着が入る頃から友人の紹介で出会って、もしこれがカタチになったら応援して欲しいって声をかけてくれて、私でよければ何でもしたいってことでナレーションで参加させてもらいました」と説明。続けて「私が知らない二人のプライベートが映った素晴らしい映画になっています。病気のこともそうですけど、二人が人として好きなんです。人間として大事な思いやりだったり、相手の立場になって考えるという優しさとか、私がオリパラ聖火リレーのアンバサダーで悩んでいたときも、二人に悩み相談で支えてもらいました。そんな二人の集大成の映画が公開され、ナレーションで参加させてもらって嬉しかったです」と熱弁。

石原さとみ(写真左)と武藤木綿子(写真右)

石原は最後に「この夫婦の愛だったりとか、人としての素晴らしさだったりとか、そして何より周りの仲間たちも好きなんです。悲しいとか寂しいとかそんな映画では無く、こんな強くなれるんだっていう感動だけでない、背中を押される映画になっています」と太鼓判を押した。『NO LIMIT,YOUR LIFE ノー リミット,ユア ライフ』は6月23日(金)より公開される。

武藤将胤
武藤将胤
石原さとみ『NO LIMIT,YOUR LIFE ノー リミット,ユア ライフ』でナレーションを担当



スポンサーリンク

『NO LIMIT,YOUR LIFE ノー リミット,ユア ライフ』

『NO LIMIT,YOUR LIFE ノー リミット,ユア ライフ』
『NO LIMIT,YOUR LIFE ノー リミット,ユア ライフ』

出演:武藤将胤 武藤木綿子

ナレーション:石原さとみ

企画:河野太一

演出・プロデューサー:浦本勳  プロデューサー:大黒和典

監督:毛利哲也

協力プロデューサー:白倉由紀子 遠藤英明  宣伝プロデューサー:泉谷裕

配給:東映エージエンシー

©2023 テレビ朝日・フレックス

6月23日(金)より、T・ジョイ PRINCE 品川、T・ジョイ梅田にて先行公開

7月7日(金)より丸の内東映ほか全国順次公開

テキストのコピーはできません。
タイトルとURLをコピーしました