寺本莉緒がドラマ『最高の教師 1年後、私は生徒に■された』に出演決定!

女優の寺本莉緒(てらもと・りお)が日本テレビ系7月期新土曜ドラマ『最高の教師 1年後、私は生徒に■された』へ出演することがわかった。本作は、“完全オリジナル脚本”の作品で、2019年に日テレ系で放送され大ヒットした『3年A組 -今から皆さんは、人質です-』を手掛けたプロデューサーと監督が贈る新たな時代の学園ドラマ。

寺本莉緒『最高の教師1年後、私は生徒に■された』
寺本莉緒『最高の教師 1年後、私は生徒に■された』への出演が決定

寺本莉緒は3年D組の生徒・中園胡桃役を演じる。寺本は「出演が決まってすごく嬉しかったです。と同時身が引き締まりました。私が演じる中園は意志の強い役ではありますが、現代をうまく生きようと面倒くさいことから目を背けてしまう部分がある役です」と出演の喜びと緊張を明かしている。また、「現代を生きる視聴者の方々に共感していただける部分がたくさんあると思います。このストーリーを描くために集められた3年D組の生徒の1人として、そして今を生きる自分の思いも込めて、精一杯努めたいと思います」と意気込みを寄せた。『サンクチュアリ -聖域-』(Netflix)での好演が話題の寺本は中園胡桃をどのように演じるのか、期待したい!

スポンサーリンク



主人公の3年D組担任・九条里奈(松岡茉優)を突き落したのは一体誰なのか・・・。物語のカギを握る「鳳来高校3年D組」の生徒30名を紹介するSP動画を、5日連続で配信中。本日、3日目のSP動画が解禁された。そしてドラマ本編でそれを演じる注目の若手キャストたちの熱演をお楽しみに!



寺本莉緒コメント(中園胡桃 役)

この作品に出演が決まってすごく嬉しかったです。と同時身が引き締まりました。私が演じる中園は意志の強い役ではありますが、現代をうまく生きようと面倒くさいことから目を背けてしまう部分がある役です。生徒1人1人と教師の対峙を是非楽しんでいただきたいです。現代を生きる視聴者の方々に共感していただける部分がたくさんあると思います。このストーリーを描くために集められた3年D組の生徒の1人として、そして今を生きる自分の思いも込めて、精一杯努めたいと思います。是非ご覧ください。

スポンサーリンク



新土曜ドラマ『最高の教師 1年後、私は生徒に■された』

出演:松岡茉優、芦田愛菜、藤﨑ゆみあ、莉子、山時聡真、本田仁美(AKB48)、丈太郎

演出:鈴木勇馬
プロデューサー:福井雄太 鈴木努 秋元孝之
チーフプロデューサー:田中宏史
制作協力:オフィスクレッシェンド
製作著作:日本テレビ

2023年7月スタート!毎週土曜22時00分 日本テレビ系にて放送

テキストのコピーはできません。
タイトルとURLをコピーしました